

-制服ランキングニュース(8・22)-第1回男女別制服ランキング結果♪-

制服研究室ゆにめいと ゆにぃ

ゆにぃです。皆さんこんにちは!
制服アンケートに投票、コメントありがとうございまーす!

昨年7月からスタートした男女別人気制服ランキング
皆さんからいただいた沢山の投票・コメントのおかげで、
女性板の新規項目追加上限に達しました!
ホントにホントーにありがとうございましたっっ!

(・∀・)
ありがとうござんす。

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| あざーっす      |
|_________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ


制服研究室ゆにめいと ゆにぃ

今回は皆さんから寄せられた投票結果の発表と、
コメントをピックアップさせていただきたいと思います!

第1回男女別制服ランキング女性板

★★★★★ 1位 ★★★★★
29票 高知県・土佐女子中学校・高等学校
土佐女子高等学校土佐女子高等学校

( ´∀`)つ
栄えある第1回優勝校は高知県の私立土佐女子中学校・高等学校と決定しました。

おめでとうございます!!!

初登場は昨年の11月、以降着実に票を伸ばし、
浜松学芸・百合学院・北海道別海・北星学園・和歌山開智とのトップ争いから一気に抜け出し、
堂々のトップ優勝となりました!

「清楚」
「上品」
「清楚で気品あり。」
「かわいい」
「親子線セーラー服 清純でめっちゃ かわいい~♪」
「お金持ちらしい★」
「夏服が可愛い 」
「女の子らしいく見えるところが可愛いですね。」
「超萌える^^ww」
「制服がギザカワユスでうちもめっちゃ入りたい 」


などなど、コメントも数多くいただきました。
ありがとうございました!!


★★★★ 2位 ★★★★
22票 静岡県・浜松学芸高等学校
浜松学芸高等学校浜松学芸高等学校

( ´∀`)つ
準優勝は静岡県の私立浜松学芸高等学校と決定しました。
惜しくも準優勝となりましたが、ランキング開始当初からトップグループを堅持してきました。
初登場は昨年の8月、女性板で一番最初の投票でした!
この制服ランキングの繁栄も、この一票のおかげといっても過言ではありません。

「冬服がカワイイです。」
「斬新だけど、品のある制服だと思いますよ。 」
「メッチャ、かわいい!」
「かっこいい 」
「田舎の学校だけど可愛い制服」
「上品で可愛い 」
「個性的でかわいい。」
「冬服マジかわいい~ 」
「制服と同じ布のスクールバックも めちカワイイ~」
「上品で可愛いですよね」
「金ボタンかわいい♪」


などなど、こちらもコメントも数多くいただきました。
ありがとうございました!!


★★★ 3位 ★★★
16票 北海道・北星学園女子中学校・高等学校
北星学園女子中学校・高等学校北星学園女子中学校・高等学校

★★★ 3位 ★★★
16票 和歌山県・開智中学校・高等学校
開智高等学校開智高等学校

( ´∀`)つ
3位は同票で北海道の私立北星学園女子中学校・高等学校と
和歌山県の開智中学校・高等学校の2校と決まりました!
この2校も開智が昨年8月、北星学園女子が9月に初登場と、
ランキング草創期から着実に票を伸ばしてきた2校でした!

北星学園女子中学校・高等学校へのコメント

「襟の後ろの星の刺繍とスカーフを止めるピンも星で人気がありますw」
「毎日きてますから♪笑 」
「母校ー最強☆ 」
「黒タイツ最高~ 」
「かわゆす 」


開智中学校・高等学校へのコメント

「冬服も夏服もセーラーだけどデザインがぜんぜんちがってかわいい! 」
「私も開智やけど!!キテもkaw 」
「特に冬服のセーラーは本当に可愛い。夏服もかなりイケてます。 」
「冬服がとてもかわいい。質もとてもよい。」
「冬服は最高にかわいい!夏服もさわやか。 」
「セーラー服 リボンとか可愛いw 」


などなど、両校にコメントも数多くいただきました。
ありがとうございました!!

★★ 5位 ★★
15票 兵庫県・百合学院中学校・高等学校
百合学院高等学校百合学院高等学校

★★ 5位 ★★
15票 群馬県・県立桐生女子高等学校
県立桐生女子高等学校w県立桐生女子高等学校s

( ´∀`)つ
5位も同票で兵庫県の私立百合学院中学校・高等学校と
群馬県の県立桐生女子高等学校 の2校と決まりました!
百合学院は昨年8月に女性板2票目として登場、
一方桐生女子は初登場こそ今年2月でしたが票を伸ばしてトップ5入り!

百合学院中学校・高等学校 へのコメント

「清楚で可愛い」
「清楚で気品がある。そして知的。」
「かわいい! 」


県立桐生女子高等学校へのコメント

「ここの制服は確かに可愛い 」
「カッコイイです!!」
「春からいきます☆ 」
「清楚なセーラーがかわいい」
「清楚、上品、かつ賢げである 」


などなど、コメントも数多くいただきました。
ありがとうございました!!


7位 12票 愛知県・安城学園高等学校

( ´∀`)つ
7位には愛知県の安城学園高等学校。初登場は今年1月でした!

安城学園高等学校へのコメント

「ブレザーがめちゃかわいいです★ 」
「色とか好きですね^^」
「冬服めっちゃかわいい 」
「かわいい 」
「チェックのスカートがめっちゃかわいいです★ 」
「制服が可愛い」


コメントありがとうございました!!

8位 11票 北海道・北海道別海高等学校

( ´∀`)つ
8位には北海道の北海道別海高等学校。初登場は昨年8月女性板3票目の投票でした!
はるか北の大地の公立校の制服がランクイン。
企画を立ち上げて本当に良かったなと思った瞬間でした!

北海道別海高等学校へのコメント

「茶色のブレザーがいい!! 」

コメントありがとうございました!!

9位 7票 鹿児島県・鹿児島純心女子高等学校
9位 7票 東京都・白百合学園中学校・高等学校
9位 7票 和歌山・星林高等学校

( ´∀`)つ
9位には同票で3校でした!
鹿児島純心女子高等学校。初登場は今年2月!
白百合学園中学校・高等学校 初登場は昨年12月!
星林高等学校 初登場は今年1月!

鹿児島純心女子高等学校へのコメント

「上品 」
「憧れの制服でした 」
「清楚 」
「めちゃくちゃかわいいです♪ 」


白百合学園中学校・高等学校へのコメント

「全国で一番可愛いセーラー服だと思います。校章の百合マークが引き立てていますね。 」
「超可愛くないですか? 」
「かわいい 」


星林高等学校へのコメント

「セーラー服の襟についた星が清楚で可愛い! 」
「白線1本でシンプル。襟の星がポイント。 」
「☆がついててかわいいっ♪ 」
「清楚でかわいいです 」


コメントありがとうございました!!


( ´∀`)つ
12位以下はごらんの通りですっ!
「制服甲子園」は高校のみの受付なので、
公立中学校の名前も登場するのが全国版ならではですね。
主なコメントもあわせてどうぞ!

12位 6票 静岡県・県立富士宮北高等学校
「普通に可愛い 」
「セーター×スカートはめっちゃいい? 」


12位 6票 沖縄県・宜野湾市立宜野湾中学校
「冬服がかわいい」
「かわいい~から 」


12位 6票 千葉県・県立成田国際高等学校
「普通のセーラーとは違う!夏服がかわいい 」
「大きなセーラーカラーでかわいいです!リボンもいいアクセントになっていますね! 」
「大好きです。。。 」
「在校生です 」
「ここのセーラー服が着たくて入学しました。 」


15位 5票 宮城県・常盤木学園
「可愛い! 」
「good 」


16位 4票 東京都・目黒星美学園
「ニットがかわいいんだから! 」
「冬、夏、どちらも落ち着いていて好印象ですが、特に夏服は涼しげで好きです。」


16位 4票 群馬県・共愛学園高等学校
「ワイン色のセーラーがかわいい! 」
「萌え萌えキュン 」
「セーラーがかわいい! 」


16位 4票 栃木県・足利女子高校

16位 4票 山口県・中村女子高等学校
「ブレザーの色が珍しく、おうど色(?)で赤系のチェックのスカートもかわいい。 」
「いいと思います 」


16位 4票 埼玉県・県立松山女子高校
「めっちゃかわいー 」
「かわいすぎる! 」


16位 4票 北海道・札幌静修高校
「セーラーで親子線かわいい! 」

16位 4票 埼玉県・開智学園総合部
「とにかくめっちゃかわいい>m<  」
「すごくかわいいです 」


16位 4票 東京都・啓明学園
「かわいいと思うよ~ 」

16位 4票 茨城県・県立岩瀬高等学校
「冬服がかわいいと思います♪ 」

25位 3票 茨城県・県立太田第一高等学校
「シンプルでとても可愛い 」

25位 3票 高知県・県立高知丸の内高等学校
「かわいい~ 」

25位 3票 東京都・頌栄女子学院
「なんかもう全てがかわゆい^-^  特にスカートとか・・・。」

25位 3票 三重県・暁高等学校
「むっちゃかわいいです!! 」

25位 3票 三重県・四日市南高等学校
「やばい 」

25位 3票 愛知県・愛知工業高校

25位 3票 沖縄県・那覇国際高校
「派手すぎず地味すぎず、個人的に好きです・。・ 」

25位 3票 京都府・西宇治高校
「今年でなくなっちゃうらしい…あのチェックのスカートとセーターの色合いが可愛い!」

25位 3票 福岡県・西南学院高校
「冬服が超かわいいです!しかも県内でも学力上位に入る私立!簡単には着れない… 」

25位 3票 茨城県・水戸葵陵高等学校
「清純派セーラー服 」

35位 2票 群馬県・桐生高等学校理数科
「女子制服可愛いすぎる 」
「女子の制服はかわいい!!ブレザーとセーラーの融合? 」


35位 2票 沖縄県・沖縄県立浦添工業高校
「卒業生です」

35位 2票 東京都・港区立港陽中学校

35位 2票 長野県・長姫高等学校
「クロに茶色のラインがかわゆす 」

35位 2票 三重県・鈴鹿中学高等学校

35位 2票 新潟県・見附市立西中学校
「タイツとかかわいい♪ 」

41位 1票 熊本県・熊本マリスト学園中学校・高等学校
「私は在校生です☆青いネクタイと赤いリボンを好みで選べるし、茶色のブレザー、ベストとセーターは白黒2種類なので、自分だけの着こなしできます♪ 」

41位 1票 東京都・麹町学園女子
「清楚かつモダン! イタリアのデザイナーがデザイン。  」

41位 1票 愛知県・至学館高等学校
「すごくかわいい 」

41位 1票 東京都・駒場高校
「まじでカワイイ 」

41位 1票 北海道・立命館慶祥中学校
「新制服ちょーわかいい! 」

41位 1票 青森県・弘前中央高校
「清純派でかわいい夏はベストも盛夏服もどっちもいい 」

41位 1票 群馬県・高崎商科大学附属高等学校
「セーラーブレザー(?)がかわいい★ 」

41位 1票 香川県・県立高松工芸高等学校
41位 1票 青森県・八戸南高校


(´∀`)
以上、第一回制服ランキング女性板結果発表でした!
アクセスも少ない個人ブログ、
しかも「制服」という極めてサブカル色の強いジャンルにも関わらず、
女性板がここまで盛り上がるとは思いませんでした。
投票・コメント頂いた皆さん、重ねて御礼申し上げます!!


制服研究室ゆにめいと ゆにぃ


さぁ、続いて

 第1回男女別制服ランキング男性板

★★★★★ 1位 ★★★★★
13票 愛知県・中京女子大学附属高等学校(旧・MC前)
中京女子大学附属高等学校

( ´∀`)つ
栄えある第1回男性板優勝校は愛知県の中京女子大学附属高等学校(現至学館高等学校)と決定しました。

おめでとうございます!!!

(´∀`)
男性板の尤も特徴的な所がすでにモデルチェンジされた学校制服のランクイン。
その顕著な例となったのが中京女子大学附属高等学校の独走でした。
引退してもなお制服に対する思い入れの強さをヒシヒシと感じる結果となりました!

2位以下のランキングと主なコメントですっ!

2位 6票 愛知県・市立名古屋商業高等学校
「商業なのにスカートが短く全体的にかわいい(元卒業生)」
「紺の襟と、校章が可愛いです。 」


3位 3票 高知県・土佐女子中学高等学校
「かわいいです^^ 」

3位 3票 愛知県・県立名古屋西高校
「レトロでかわいい。 」

3位 3票 宮城県・常盤木学園高等学校
「ここのセーラー服がダントツでめんこいです! 」

3位 3票 千葉県・県立成田国際高等学校
「萌えです。。。 」
「夏服かわいいよ 」
「みどり萌www 」


7位 2票 兵庫県・松蔭中学校・高等学校
「清楚でいいかんじ 」

7位 2票 和歌山県・開智中学校・高等学校

7位 2票 福井県・福井高等学校(MC前)
「ジャンパースカート最高!!! 」
「旧夏服. 水色ワンピース て可愛い 」


7位 2票 福井県・県立福井商業高等学校(MC前)
「これはかわいかった 」

11位 1票 愛知県・安城学園高等学校

11位 1票 岐阜県・麗澤瑞浪高等学校
「中間服ってのがかわいい! 」

11位 1票 北海道・別海高校

(´∀`)
ランキング開始当初は予想外に男性板に投票が無かったのですが、
その後多くの方から投票、コメントをいただき、
男女別としてランキングを設置した意味があって良かったと思ってます!

( ´∀`)つ
ということで第1回男女別制服ランキング結果発表でした。
わずか1年でこうやって一区切りつけて発表できるとは思ってもいませんでした。
これもアクセス、投票、コメントいただいた皆様のおかげです!
最後に深く御礼申し上げます!

制服研究室ゆにめいと ゆにぃ

さぁ、次の人気制服優勝校はどの学校でしょうか!
第2回男女別制服ランキングがスタートしています!
今後も「ゆにめいと制服ランキング企画」よろしくお願いしま-す!!

男女別人気制服ランキング


| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| よろしくねぇ      |
|_________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ


☆制服企画にご賛同いただけましたらポチッと
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 制服文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 制服ランキング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ごあんない
ゆにめいと
-文化的制服研究室-
別館制服図鑑&ランキング

管理人 島本伯弥

…当ブログご利用にあたり…
…はじめにお読みください…

注意事項

☆当ブログ・管理人への
ご質問・お問い合わせはコチラ
メールフォーム
☆ゆにぃ&にぃゆよりおしらせ☆

ゆにめいと

制服を美しく着こなしましょう! 皆さんいつもアクセス・ランキングクリック・拍手ありがとうございます!コメント・メッセお気軽にどうぞ♪


わらうさ
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
人気ブログランキングへ

★RSSリーダー★
★ブックマーク追加★

カウンター
制服ランキング
制服甲子園
地方予選開催中!
お気軽にご参加下さい♪
全国制服図鑑&カテゴリ
地域別アクセス

ページランキング
検索キーワードランク

レンタルCGI
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
学校
177位
アクセスランキングを見る>>
リンク
TWITTER
twitter
更新記事
最新コメント
第4回制服ランキング(女性投票限定)
無料アクセス解析
第4回制服ランキング(男性投票限定)
無料アクセス解析
ドット絵作成地域アンケート
無料アクセス解析
☆簡易制服アンケ☆
簡易アンケ実施中♪
お気軽にお答え下さいね!

↓☆あなたの好きな女子制服アンケ☆↓
デザインの参考ドット絵は
コチラでどうぞ










その他の設問も
ホームページで実施中!
おすすめリンク
ニコラネット

Cupop(キューポップ)

ラブベリー

ブログランキング
☆ランキング参加中☆
ご協力お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
おしゃれkids ホームページランキング


  • seo

フリーエリア






★森伸之先生著★

★図説女子高制服百科★







プロフィール

島本伯弥

Author:島本伯弥
管理人 島本伯弥

制服研究室ゆにめいとの制服図鑑・制服ランキング総合ブログです
プロフ画像はマスコットキャラの「ゆにぃ」

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
