

沖学園高等学校

ブログパーツ
■■■ 福岡市博多区 ■■■
― 私立 ―
沖学園高等学校
基本データ
区分共学校 分類制服 ドット絵データ対象2008年度新入生
住所福岡県福岡市博多区竹下二丁目1番33号
HPホームページ
ドット絵
冬服 沖学園高等学校 中間 沖学園高等学校 夏服 沖学園高等学校 MC前 沖学園高等学校old
制服メモ
2002年度からMCされました。コムサ・デ・モードブランドの制服です。
ブレザー襟の校章ピンがアクセントとなって映えますね。
コムサブランドは今でこそ各地に採用校がありますが、
この沖学園が採用第一号だそうです。。
備考
系列の隆徳館中等部・高等部は中高一貫校。
こちらの制服も個性的ですよ。

☆制服企画にご賛同いただけましたらポチッと☆
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 制服文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

徳島県立小松島高等学校

ブログパーツ
■■■ 小松島市 ■■■
― 公立 ―
徳島県立小松島高等学校
基本データ
区分共学校 分類制服 ドット絵データ対象2008年度新入生
住所徳島県小松島市日開野町字高須47-1
HPホームページ
ドット絵
冬服 県立小松島高等学校 中間 ※制作未定※ 夏服 ※制作未定※ ※制作未定※
制服メモ
冬服は関西襟のセーラー服スタイル。
夏服はブラウスに紺のプリーツスカートです。
備考
昭和6年創立。

☆制服企画にご賛同いただけましたらポチッと☆
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 制服文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

下関市立下関商業高等学校

ブログパーツ
■■■ 下関市 ■■■
― 公立 ―
下関市立下関商業高等学校
基本データ
区分共学校 分類制服 ドット絵データ対象2008年度新入生
住所山口県下関市後田町4丁目11-1
HPホームページ
ドット絵
冬服 下関市立下関商業高等学校 中間 ※制作未定※ 夏服 ※制作未定※ ※制作未定※
制服メモ
グレーのブレザーにボックススカートをあわせます。
備考
創立120年を越える伝統ある商業高校です。

☆制服企画にご賛同いただけましたらポチッと☆
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 制服文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

浜松開誠館高等学校

ブログパーツ
■■■ 浜松市 ■■■
― 私立 ―
浜松開誠館高等学校
基本データ
区分共学校 分類制服 ドット絵データ対象2008年度新入生
住所静岡県浜松市西区篠原町25469-1
HPホームページ
ドット絵
冬服 浜松開誠館高等学校 中間 ※制作未定※ 夏服 ※制作未定※ MC前 浜松開誠館高等学校
制服メモ
2008年度からMCされました。
スカートの裾にスクールカラーの2本のエンジラインが施されています。
夏服はセーラー襟付きブラウス。併設の中学校はチェック柄スカートです。
備考
校訓は「誠心・敬愛」。80年以上の歴史を誇る伝統校。

☆制服企画にご賛同いただけましたらポチッと☆
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 制服文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

静岡大成高等学校

ブログパーツ
■■■ 静岡市 ■■■
― 私立 ―
静岡大成高等学校
基本データ
区分共学校 分類制服 ドット絵データ対象2008年度新入生
住所静岡県静岡市葵区鷹匠2-4-18
HPホームページ
ドット絵
冬服 静岡大成高等学校 中間 ※制作未定※ 夏服 ※制作未定※ ※制作未定※
制服メモ
オーソドックスな紺の2つボタンブレザーです。
備考
前身は女子校の静岡精華学園。
2004年から男女共学化。

☆制服企画にご賛同いただけましたらポチッと☆
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 制服文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

-制服ランキングニュース-皆さん投票ありがとうございます♪

(´∀`)
皆さんこんにちは!
ゆにめいと企画の制服アンケートに投票ありがとうございます!
そして皆さんの支持する制服への熱いコメントも大変感謝です!
ではでは現在の投票状況についてご報告します!

( ´∀`)つ
まずは
「男女別人気制服ランキング」より、

女性の方の投票所

女性投票所は現在も百合学院が首位ですが、
ジリジリと差を詰めてきたのは浜松学芸(静岡)!
皆さんのコメントを拝見すると地元ではやはりかなり人気の高い制服なんですね!
ありがとうございます♪

(´∀`)
また、後方からも着実に票を伸ばしている学校も。
そして新たに東京の東京の啓明学園にも1票入りました!
一番の賑わいを見せている全国版ランキング女性板。ますます白熱しそうですね。

( ´∀`)つ
続いて
 男性の方の投票所

あの伝説の水色セーラーがトップ。
女性板でも票が伸びている安城学園高校もランクイン。
愛知勢頑張ってますね!


( ´∀`)つ
さて、続いては 「制服甲子園!」です!
前回以降に動きのあった地区をお知らせしますね!

栃木県地区
ついに宇都宮中央が矢板東に並んでトップタイ。
黒磯南にも1票追加されました!

東京都地区
ヤカタ着実に1票を追加してトップ堅持。
ですが八王子、そして新たに桜華女学院にも票が入りました!

富山県地区
富山南がグングン票を伸ばして7票でトップです!

石川県地区
県工の夏服セーラーブラウスに一票入りました!
ちなみに金沢市立工業もセーラーブラウス。
今の時代、工業校でも可愛い制服は存在します。侮れませんよ!

愛知県地区
女性板、男性板、そしてご当地板でも安城学園が票を伸ばしています!
冬の紺チェックスカート、夏のセーラーブラウスと、夏冬ともに人気の制服ですね!

山口県地区
県立山口中央に1票追加。単独トップに!

香川県地区
ありがとうございます!待望の香川県勢初投票は県立高松工芸高等学校でした!
冬はセーラージャケット、夏はセーラーブラウス。
この制服の一番の特徴はセーラーカラーの後ろ襟が円形なのです!
こういうデザインは他の地域にも存在しますが、やはり希少価値高いですね!

熊本県地区
学府に一票追されて単独トップに!

(´∀`)
以上、現時点での投票状況でしたっ!

そうです、まだまだ他の地域には投票を心待ちにしている隠れた可愛い制服たちが
あなたの投票を待っています♪
お友達も誘ってどうぞドシドシご参加よろしくおねがいしまーす!


☆制服企画にご賛同いただけましたらポチッと☆

にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
関連記事

テーマ : 制服文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

岐阜県立加茂高等学校 本郷校舎

ブログパーツ
■■■ 美濃加茂市 ■■■
― 公立 ―
岐阜県立加茂高等学校 本郷校舎
基本データ
区分共学校 分類制服 ドット絵データ対象2008年度新入生
住所岐阜県美濃加茂市本郷町2-6-78
HPホームページ
ドット絵
冬服 県立加茂高等学校 中間 ※制作未定※ 夏服 ※制作未定※ MC前 県立加茂高等学校old
制服メモ
白川町にある県立白川高等学校との統廃合を機に、2007年度にモデルチェンジされました。
特徴あるエンブレム付き紺の二つボタンブレザー。女子用スラックスも選択可能です。
備考
2007年度より加茂高等学校は加茂高等学校本郷校舎、
白川高等学校は加茂高等学校白川校舎となりました。
白川高校の詳しい制服デザインが分かりませんので情報提供お願いします。

☆制服企画にご賛同いただけましたらポチッと☆
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 制服文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

岐阜県立加茂農林高等学校

ブログパーツ
■■■ 美濃加茂市 ■■■
― 公立 ―
岐阜県立加茂農林高等学校
基本データ
区分共学校 分類制服 ドット絵データ対象2008年度新入生
住所岐阜県美濃加茂市本郷町3-3-13
HPホームページ
ドット絵
冬服 県立加茂農林高等学校 中間 ※制作未定※ 夏服 ※制作未定※ ※制作未定※
制服メモ
紺の二つボタンブレザー。緑X紺のチェックスカートは、ボックスプリーツタイプ。
備考
昭和52年、県内唯一の造園を専門に学ぶ科として設立された造園科では
美濃加茂市の姉妹都市ダボ市(オーストラリア)に日本庭園を造ったそうですよ。

☆制服企画にご賛同いただけましたらポチッと☆
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 制服文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

美濃加茂高等学校

ブログパーツ
■■■ 美濃加茂市 ■■■
― 私立 ―
美濃加茂高等学校
基本データ
区分共学校 分類制服 ドット絵データ対象2008年度新入生
住所岐阜県美濃加茂市本郷町7-6-60
HPホームページ
ドット絵
冬服 美濃加茂高等学校 中間 ※制作未定※ 夏服 ※制作未定※ MC前 美濃加茂高等学校old
制服メモ
2008年度からモデルチェンジされました。夏服はイエローのブラウスです。
中学校は紺X赤のチェックスカート。
備考
創立は昭和48年。
校訓 は「自主性・創造性・社会性」

☆制服企画にご賛同いただけましたらポチッと☆
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 制服文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

福井県立福井商業高等学校

ブログパーツ
■■■ 福井市 ■■■
― 公立 ―
福井県立福井商業高等学校
基本データ
区分共学校 分類制服 ドット絵データ対象2006年度卒業生
住所福井県福井市乾徳4丁目8番19号
HPホームページ
ドット絵
冬服 ※制作未定※ 中間 ※制作未定※ 夏服 ※制作未定※ 県立福井商業高等学校old
制服メモ
ドット絵は2006年度卒業生までのMC前のもので人気のあった制服でした。
現在はグレーの基調はそのままに、丈が長めのシングルジャケットです。
備考
創立百年余りの歴史ある学校です。

☆制服企画にご賛同いただけましたらポチッと☆
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
にほんブログ村

( ´∀`)つ
全国制服ランキング「制服甲子園!」 福井大会開催中!
福井県

(・∀・)つ
全国版男女別人気制服ランキングもよろしく!
男性の方投票所    女性の方投票所
関連記事

テーマ : 制服文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

-制服ランキングニュース-皆さん投票ありがとうございます♪

(´∀`)
皆さんこんにちは!
ゆにめいと企画の制服アンケートに投票ありがとうございます!
現在の投票状況についてご報告します!

( ´∀`)つ
まずは
「男女別人気制服ランキング」より、

女性の方の投票所

女性投票所は白熱してますね!
百合学院はランキング当初から投票をいただいておりますが、
やはり人気高いですね~。
百合学院(兵庫)浜松学芸(静岡)土佐女子(高知)別海(北海道)開智(和歌山)北星学園女子(北海道)の6校が上位グループといったところでしょうか。
後続を伝統校、地域文化ならではの公立中学の制服にも投票されています。
制服への温かいコメントもありがとうございます!

(´∀`)
こうしてみるとセーラー服、ボレロ、シングルジャケット、ブレザーと、
実にバリエーションに富んだ制服が名を連ねています。
印象的で個性的な制服はもちろん、
シンプルな制服にだって、ちょっとした可愛らしさが見え隠れするのが
shimaが公言する制服文化の面白さです!
母校の制服でも全然OKなので「ウチの制服可愛いよ!」ってお客様はどんどん投票してくださいね。

( ´∀`)つ
続いて 男性の方の投票所

こちらは女性投票所とはまた一味違ったランキング。
すでに引退した制服が根強い人気でトップに立ちました。
中京女子大学附属(現至学館高等学校)の夏服です。
セーラー襟だけではなく、スカートも淡いスカイブルーの制服でした。
残念ながら今では見ることの出来ない幻の制服となりましたが、
未だに男性から見て可愛い制服だったということなんでしょうね。


( ´∀`)つ
さて、続いては「制服甲子園!」

北海道地区
男女別ランキングでも票を伸ばしている北星学園女子が地域別でもトップ!
以前ブログで北海道はセーラー大国と申しましたが、
4校中3校がセーラー服ですね~。

青森県地区
3校に2票づつ投票いただいてます。
弘前中央はシンプルなイートンジャケットですが人気があるようですね、
弘前学院聖愛はやはり金のラインが際立ちます。

宮城県地区
伝統の4本ライン、常盤木学園に一票いただいてます!

茨城県地区
水戸短大付属に1票いただいてます!

栃木県地区
矢板東がトップ。宇都宮中央女子、黒磯南が続きます。
烏山女子のセーラー服は引退が決まってしまいましたね。
残念ですが新生烏山の制服にセーラー襟の伝統は引き継がれました!

千葉県地区
こちらは県立柏と国府台女子がそれぞれ1票いただいてます!

東京都地区
激戦区と予想された東京でヤカタ人気やはり強し!
2位以下を引き離し東京女学館が7票もいただいてます。
このまま独走となるのでしょうか!

富山県地区
こちらでは全国的にも数少なくなってきた山本カンサイブランド
富山南が3票でトップ。

石川県地区
エンジのセーラー襟、夏は涼しげな水色襟の北陸学院に一票!

岐阜県地区
いや恐れ入りました。
スカートの黒リボンが可愛い県立加納が7票でダントツ!

静岡県地区
伝統ある静岡英和女学院に2票いただいています!

愛知県地区
こちらでは名西の愛称で親しまれている県立名古屋西のセーラーがトップ!

三重県地区
こちらでは通信制ながら制服を採用している大橋高校がランクイン。
ブレザーが3種もある学校は恐らくこの学校だけだったと思います。
ちなみに愛知にも関連校があり、こちらも同様に三種のブレザーを採用。

大阪府地区
スカートのオプションでは全国屈指の四条畷学園と、
伝統のセーラー大谷(東大谷)がランクイン。
ちなみに大谷と東大谷では校章バッジのほか、鞄の色が違うことで区別されているようです。

兵庫県地区
校訓「さ・し・す精神」!神戸山手女子に一票!
ところで夏服で従来の青色ワンピースとは別に
水色の涼しげなワンピースも存在します。
これは学年別?それとも選択できるのでしょうか?
ご存知の方コメントいただければ幸いです!

岡山県地区
モリハナエブランドの☆印。就実に1票

山口県地区
セーラーの県立山口中央と周南の私立、山口県桜ヶ丘に2票いただいてます!

愛媛県地区
やればできる!済美に2票。次いで松山中央に1票。

高知地区
「聖カトリア」と投票していただいた方には申し訳ないのですが、
高知で「聖カトリア」という実在する学校をshimaは確認できていません。
確認できるまで一時ランキングからは掲載を控えさせていただいてます。
愛媛の松山には聖カタリナ女子高等学校が存在しますがそちらのことでしょうか?
また高知の聖カトリアは存在する!というお客様、
勉強不足のshimaにご教示お願いします・・・。

長崎県地区
長崎日本大学に一票!チェックのブレザーは全国的にも珍しいですもんね!

熊本県地区
夏服の青いセーラーワンピースが印象的な学府と、
離島ながら天草に一票をいただいてます!

(´∀`)
以上、現時点での投票状況でしたっ!
そうです、まだまだ他の地域には投票を心待ちにしている隠れた可愛い制服たちが
あなたの投票を待っています♪よろしくおねがいしまーす!


☆制服企画にご賛同いただけましたらポチッと☆

にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
関連記事

テーマ : 制服文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

制服グリーティングカード 品川女子学院中等部

(´∀`)
皆さんこんにちは!
いつも「ゆにめいと」にお越しいただきありがとうございます。

( ´∀`)つ
すでにゆにめいとホームページでアップしましたが、
制服グリーティングカードの第一弾ができました。

(・∀・)
伝統と共に、親しまれてきた品女の赤スカが2009年度卒業生をもって引退。
今回は今年度卒業となる赤スカ生に向けての卒業記念カードです。

480X420
品川女子学院中等部卒業カード

240X320
品川女子学院中等部卒業カード


(´▽`)
友達同士で。あるいは卒業や入学祝いの際に、
憧れ、思い出の詰まった制服イラスト入りのカードを・・・
なーんて企画なんですが・・・どんなもんでしょうかねぇ??
イケそうかな??

(・∀・)
あ、そうそう、ホームページでは東京都の高校制服データベース公開スタート。
といっても上衣だけの簡略版ですが・・・。
制服調べの参考にどうぞ。
※制服データは学校などにご迷惑のないよう厳密に調査しておりますが、
何分個人作業でございますので
資料不足等にて誤記があった場合はご指摘いただけますと幸いです


☆企画にご賛同いただけましたらポチッと

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ
関連記事

テーマ : 制服文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

富山県立南砺総合高等学校福光高等学校

ブログパーツ
■■■ 南砺市 ■■■
― 公立 ―
富山県立南砺総合高等学校福光高等学校
基本データ
区分共学校 分類制服 ドット絵データ対象2008年度新入生
住所富山県南砺市福光710番地
HPホームページ
ドット絵
冬服 県立南砺総合高等学校福光高等学校 中間 ※制作未定※ 夏服 ※制作未定※ ※制作未定※
制服メモ
ベージュ調が珍しいセーラー襟のジャケットスタイル。
夏服も個性的なセーラーブラウスですよ。
備考
県立南砺総合高等学校は2005年より事業開始。
南砺市内にある井波、福野、平、そして福光の4校による、
全国でも珍しい業務提携学校なのです。
学校そのものは独自で運営するということで制服はそれぞれ異なります。

☆制服企画にご賛同いただけましたらポチッと☆
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
( ´∀`)つ
全国制服ランキング「制服甲子園!」 富山大会開催中!
富山県

(・∀・)つ
全国版男女別人気制服ランキングもよろしく!
男性の方投票所    女性の方投票所
関連記事

テーマ : 制服文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

跡見学園高等学校

ブログパーツ
■■■ 文京区 ■■■
― 私立 ―
跡見学園高等学校
基本データ
区分女子校 分類制服 ドット絵データ対象2008年度新入生
住所東京都文京区大塚1-5-9
HPホームページ
ドット絵
冬服 跡見学園中学校・高等学校 中間 跡見学園中学校・高等学校 夏服 跡見学園中学校・高等学校 ※制作未定※
制服メモ
中高共夏はジャンスカ、冬は襟無しジャケットスタイルですが、
ジャケットの前裾の仕様が中高で制服が若干異なります。
備考
跡見の「桜」の校章は昭和6年に制服が制定された際に採用されたそうです。

☆制服企画にご賛同いただけましたらポチッと☆
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
関連記事

テーマ : 制服文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

ごあんない
ゆにめいと
-文化的制服研究室-
別館制服図鑑&ランキング

管理人 島本伯弥

…当ブログご利用にあたり…
…はじめにお読みください…

注意事項

☆当ブログ・管理人への
ご質問・お問い合わせはコチラ
メールフォーム
☆ゆにぃ&にぃゆよりおしらせ☆

ゆにめいと

制服を美しく着こなしましょう! 皆さんいつもアクセス・ランキングクリック・拍手ありがとうございます!コメント・メッセお気軽にどうぞ♪


わらうさ
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
人気ブログランキングへ

★RSSリーダー★
★ブックマーク追加★

カウンター
制服ランキング
制服甲子園
地方予選開催中!
お気軽にご参加下さい♪
全国制服図鑑&カテゴリ
地域別アクセス

ページランキング
検索キーワードランク

レンタルCGI
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
学校
89位
アクセスランキングを見る>>
リンク
TWITTER
twitter
更新記事
最新コメント
第4回制服ランキング(女性投票限定)
無料アクセス解析
第4回制服ランキング(男性投票限定)
無料アクセス解析
ドット絵作成地域アンケート
無料アクセス解析
☆簡易制服アンケ☆
簡易アンケ実施中♪
お気軽にお答え下さいね!

↓☆あなたの好きな女子制服アンケ☆↓
デザインの参考ドット絵は
コチラでどうぞ










その他の設問も
ホームページで実施中!
おすすめリンク
ニコラネット

Cupop(キューポップ)

ラブベリー

ブログランキング
☆ランキング参加中☆
ご協力お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
おしゃれkids ホームページランキング


  • seo

フリーエリア






★森伸之先生著★

★図説女子高制服百科★







プロフィール

島本伯弥

Author:島本伯弥
管理人 島本伯弥

制服研究室ゆにめいとの制服図鑑・制服ランキング総合ブログです
プロフ画像はマスコットキャラの「ゆにぃ」

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
