

-制服ランキングニュース(2010・7・24)-皆さん投票ありがとうございます♪-

制服研究室ゆにめいと ゆにぃ

ゆにぃです。皆さんこんにちは!
制服ランキングに投票、コメントありがとうございまーす!
久しぶりに制服ランキングニュースです。

制服研究室ゆにめいと ゆにぃ

制服ランキングの新企画、中学部門、男子部門もスタート!
夏の高校野球予選も各地で熱い戦い!
制服甲子園」も全国で熱い戦いが繰り広げられています!!
でわでわ2010年7月24日現在の投票状況についてご報告しまーす!
まずは第2回男女別高校制服ランキング全国版から!

「男女別人気高校女子制服ランキング」
女性の方の投票所


★★★ 1位 ★★★
福岡県・博多女子高等学校
福岡県・博多女子高等学校

★★ 2位 ★★
県立成田国際高等学校
千葉県・県立成田国際高等学校

★ 3位 ★
土佐女子高等学校
高知県・土佐女子高等学校


福岡博多女子が首位を快走中!
そのあとを千葉の成田国際、第1回の優勝高知の土佐女子が追う展開。
東京都・品川女子学院高等部、愛知県・中部大学第一高等学校 、
沖縄県・県立北中城高等学校と続きます。

コメントも沢山いただいています。
雑誌で有名な学校もあれば、あまり全国区でなくても、
地元では評判の制服もたくさん。
こうしてリアルな制服ランキングができるのも
皆さんの投票のおかげです!
まだまだ下位にもチャンスあり!
皆さん投票コメント本当にありがとうございます!

さぁ、続いて

 「男女別人気高校女子制服ランキング」
男性の方の投票所

★★★ 1位 ★★★
土佐女子高等学校
★★★ 1位 ★★★
中京女子大学附属高等学校
★ 3位 ★
長崎県立島原商業高等学校


中京女子大附属、土佐女子が激しいトップ争いを繰り広げています。
3位には長崎の島原商業、
そのあとを千葉の成田国際、山口の山口中央が追います。
投票ありがとうございます!

制服研究室ゆにめいと ゆにぃ

そして、スタートしたばかりの新企画、
中学校制服ランキング、男子制服ランキングにも早くも投票がありました。

 男子制服投票所

ご参加、コメントありがとうございます!
これからは男子制服にも注目ですよっ。男子制服もいつかイラスト作ります!
皆さんの投票お待ちしていますね!


制服研究室ゆにめいと ゆにぃ

さらに、新企画の中学校制服ランキング!
こちらにも投票をいただいております!

 男女別中学校女子制服ランキング 女性の方の投票所

 男女別中学校女子制服ランキング 男性の方の投票所


制服研究室ゆにめいと ゆにぃ

さて、続いては全国のご当地制服ランキング。 制服甲子園!」です!
各地でさらに熱いランキング争いとなってます!

北海道地区
北星学園女子中学校・高等学校
熾烈な首位争いは北星学園女子が一つ抜け出しました。
『カッコいい』というコメントの多い北海道札幌国際情報高校が
札幌第一高校と並びついに2位タイ。
北星学園女子と札幌第一の2強時代からついに3強時代に突入です!
北海道立鵡川高校もランクイン!
皆さんコメントありがとうございました!

青森県地区

青森工業がついにトップ!!
弘前学院聖愛が続きます!青森北も票数を伸ばし上位を伺います
投票、コメントありがとうございます!

宮城県地区
常盤木学園高等学校
宮城県第二女子高等学校と常盤木学園高等学校の2強!

秋田県地区
ありがとうございます!秋田でも投票がありました!
鮮やかなブルーの夏服が可愛い秋田西がランクイン!


山形県地区
日大山形がトップ!加茂水産が初ランクイン!

茨城県地区
茨城キリスト教学園高等学校が一気にトップへ!
水戸第三高等学校、茨城県立水戸第三高等学校と続きます!

栃木県地区
県立矢板東高等学校
矢板東がトップを快走!宇都宮中央女子高等学校、真岡女子高校が続きます!
栃木大会も大変盛り上がっていますね!ありがとうございます!

群馬県地区
県立桐生女子高等学校s
桐生女子高校と共愛学園のトップ争い!
2強に続く高校ははたしてどこに!!

埼玉県地区
さいたま市立浦和が単独トップ!
川越西、浦和学院が続きます!
埼玉は混沌とした模様です!

千葉県地区
県立成田国際高等学校
成田国際高等学校が独走!

東京都地区
東京女学館中学校・高等学校
東京女学館が圧倒的な強さで首位快走!
皆さんコメントもありがとうございます!!
渋谷の白鳥に続く学校は現れるのでしょうか!!

神奈川県地区
トップ三浦学苑!
金沢総合高等学校、川和、鎌倉女学院もランクイン。
神奈川もいよいよ熱いランキング争いとなりそうです!


山梨県地区
山梨大会も動きがありました!
山梨英和高等学校がトップ。
セーラー服の山梨県立都留高等学校が初ランクイン!


新潟県地区
新潟江南、加茂がトップ争い!
昨夏の甲子園決勝で驚異の追い上げを見せた日本文理高校もランクインしました!

富山県地区
県立富山南高等学校
トップを独走!富山南高校!2位高岡高校も後を続きます!
新規ランクインは高朋高等高校!
コメントもありがとうございます!

石川県地区
北陸学院がトップ堅持。新規ランクインは遊学館!

福井県地区
福井工業大学付属福井高校に6票入りトップ!
MCされた旧水色ワンピース制服が人気!

長野県地区
飯田長姫高等学校がトップ!松商学園高等学校が続きます!
コメントもありがとうございます!

岐阜県地区
県立加納高等学校
トップは依然県立加納高校。
しかし!2位各務原西高等学校が着実に票を伸ばし一票差に!

静岡県地区
浜松学芸高等学校
第一回男女別全国ランキング準優勝浜松学芸高校がついにトップ!

愛知県地区
安城学園高等学校
トップは安城学園!市立名古屋商業高等学校も着実に票を伸ばします!
愛知もますます混とんとしてきました!

三重県地区
着実に票を伸ばしてトップは四日市商業!

滋賀県地区
水口高校が票を伸ばして首位!石山、八日市が追います!

京都府地区
京都橘高校がトップ。京都女子がランクイン!

大阪府地区
金蘭会高等学校と大谷高等学校・東大谷高等学校のセーラー首位争い!

兵庫県地区
神戸山手女子高等学校首位!
東洋大姫路、百合学院が続きます!

和歌山県地区
開智高等学校
開智高等学校が依然単独ランクイン!

岡山県地区
就実高等学校がついに2位!
津山商業高等学校がトップに立ちました!

山口県地区
県立山口中央高等学校
県立山口中央高校がトップ快走!!

香川県地区
高松工芸高等学校がトップ堅持

愛媛県地区
トップは県立新居浜南高等学校!

高知県地区
土佐女子高等学校
土佐女子の独走態勢!

福岡県地区
福岡県・博多女子高等学校
博多女子高等学校が独走!
西南学院高等学校も追いかけます!

長崎県地区
長崎日本大学が票を伸ばして首位快走!
長崎女子高等学校 長崎西高校もランクイン!


熊本県地区
熊本学園大学付属高等学校
首位は熊本学園大学付属高等学校!

大分県地区
大分でもついに投票がありました!
県立雄城台高校、県立情報科学高校それぞれに1票!

宮崎県地区
トップは小林秀峰高等学校!
コメントありがとうございます!
憧れの制服着れるといいですね!受験頑張ってください!

鹿児島県地区
鹿児島でもコメント投票いただきました!
県立鶴丸高校に一票!!

沖縄県地区
浦添高等学校が単独トップ!
コメントもありがとうございます!

制服研究室ゆにめいと ゆにぃ
以上、投票状況でしたっ!タイムラグで集計後に投票いただいた方ごめんなさい!
次回のニュースでお伝えさせていただきます!
そして、まだ投票の無い以下の地域の皆様からも投票お待ちしています!

岩手県福島県
奈良県鳥取県島根県
広島県徳島県佐賀県



( ´∀`)つ
はいっ!
制服ランキングも新企画登場でますます盛り上がってます!
ランキング上位から優先してドット絵を作りたいと思いますので、
自身の学校、憧れの学校の可愛い、カッコいい、制服アピールチャンスです!!
お友達も誘ってお気軽にご参加よろしくおねがいしまーす!


| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| まってるよーん   |
|_________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ


☆制服企画にご賛同いただけましたらポチッと
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
にほんブログ村

テーマ : 制服文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 制服ランキング 制服 制服甲子園 制服図鑑 seifuku 制服ホームページ

-制服ランキングニュース(2010・2・28)-皆さん投票ありがとうございます♪-

制服研究室ゆにめいと ゆにぃ

ゆにぃです。皆さんこんにちは!
制服アンケートに投票、コメントありがとうございまーす!
久しぶりに制服ランキングニュースです。

制服研究室ゆにめいと ゆにぃ

制服ランキングの新企画、中学部門、男子部門もスタート!
制服甲子園」も全国で熱い戦いが繰り広げられています!!
でわでわ2010年2月28日現在の投票状況についてご報告しまーす!
まずは第2回男女別高校制服ランキング全国版から!

「男女別人気制服ランキング」
女性の方の投票所


★★★ 1位 ★★★
県立成田国際高等学校
千葉県・県立成田国際高等学校

★★ 2位 ★★
福岡県・博多女子高等学校

★★ 2位 ★★
土佐女子高等学校
高知県・土佐女子高等学校


第1回でも後半に着実に票を伸ばしていた千葉の成田国際がトップ。
ついで第1回の優勝高知の土佐女子と福岡の博多女子が2位タイ
愛知の中部大学第一と続いてます。
また、熊本の済々黌高等学校、滋賀の水口高等学校
と、第1回ではランクインしなかった学校も
続々と登場しました。今後の展開が楽しみです。

皆さん投票コメント本当にありがとうございます!

さぁ、続いて

 「男女別人気制服ランキング」
男性の方の投票所

★★★ 1位 ★★★
土佐女子高等学校
★★ 2位 ★★
中京女子大学附属高等学校

男性板では早くもトップ2が熾烈なデッドヒートを展開しています!
1位は第1回女性板でトップの高知の土佐女子。
次いで前回の男性板の覇者、愛知の中京女子大学附属(現在は共学の至学館高校)。
引退後ももいまだ根強い票を得ておりますね!
そして新たにランクインは兵庫県・松蔭中学校・高等学校!
投票ありがとうございます!
男性の皆さんもどんどん投票お待ちしていますね!

制服研究室ゆにめいと ゆにぃ

そして、スタートしたばかりの新企画、
中学校制服ランキング、男子制服ランキングにも早くも投票がありました。
ご参加ありがとうございます!
制服と言えばやっぱり女子制服となりますが、
全国にはカッコいい、ちょっと珍しい男子制服もたくさんあるんですよ!
これからは男子制服にも注目です。
皆さんの投票お待ちしていますね!

制服研究室ゆにめいと ゆにぃ

さて、続いては 制服甲子園!」です!
前回のニュース以降に動きのあった地区をお知らせしますね!


北海道地区
北星学園女子中学校・高等学校
熾烈な首位争いは北星学園女子と札幌第一高校!
そして猛追するのは3 北海道札幌国際情報高等学校!
函館西や旭川実業など、札幌圏外からも続々ランクイン!
コメントもありがとうございました!

青森県地区
弘前学院聖愛中学校・高等学校
トップを快走していた弘前学院聖愛に青森工業が並びました!
青森東、青森南もランクイン!
投票、コメントありがとうございます!

宮城県地区
常盤木学園高等学校
こちら宮城でも2校によるトップ争い!
宮城県第二女子高等学校と常盤木学園高等学校です!

山形県地区

山形県地区も盛り上がってきました!
日大山形が単独トップ!山形北、酒田南があとに続きます!
投票ありがとうございました!

茨城県地区
水戸葵陵高校がトップ
水戸第三高等学校、茨城キリスト教学園もランクイン!


栃木県地区
県立矢板東高等学校
矢板東がトップを快走!真岡女子高校が続きます!
さくら清修高等学校 、那須清峰高等学校 も初ランクイン!
栃木大会も大変盛り上がっていますね!ありがとうございます!

群馬県地区
県立桐生女子高等学校s
桐生女子高校と共愛学園のトップ争い!
前橋育英、高崎商科大学附属、中之条、前橋西、前橋東商業と、続々ランクイン!
群馬も活気付いてきました!!

埼玉県地区
さいたま市立浦和、川越西、浦和学院が新たにランクインして
埼玉は混沌とした模様です!

千葉県地区
県立成田国際高等学校
成田国際高等学校が独走態勢に入り、二松学舎大学附属沼南高等学校が追う展開。
松戸矢切高等学校、木更津高等学校、鎌ヶ谷西高等学校と、
公立勢もランクイン!

東京都地区
東京女学館中学校・高等学校
東京女学館が独走態勢!都立野津田、慶應義塾女子が続きます!
都立足立西、豊島岡女子学園、共立女子が新たにランクイン!

神奈川県地区
トップ三浦学苑にフェリス女学院が追い上げます!

山梨県地区
山梨大会も動きがありました!
山梨英和高等学校に一票!参加ありがとうございます!

新潟県地区
新潟江南、加茂に続き
新潟明訓高等学校に一票!

富山県地区
県立富山南高等学校
トップを独走!富山南高校!2位高岡高校を引き離します!
新規ランクインは石動高等学校、富山西高等学校!
富山は公立勢が大活躍ですね!


石川県地区
北陸学院がトップ堅持。新規ランクインは松任高等学校!

福井県地区
丸岡高校に続く高校はどこになるのでしょうか!

長野県地区
松商学園と飯田長姫高等学校がトップタイ!
新たに松代高等学校もランクイン!
服装自由校の比率が日本一の長野県ではありますが、
可愛い制服も多数あります!これからの順位に期待です!

岐阜県地区
県立加納高等学校
トップは県立加納高校が堅守!2位県立瑞浪高校、3位各務原西高等学校と続きます。
新たにランクインは済美高等学校 、清翔高等学校、岐阜北高等学校です!

静岡県地区
浜松学芸高等学校
静岡英和女学院高等学校に続き、新規ランクインしてトップタイとなったのは
第一回男女別ランキング全国版準優勝の浜松学芸!!
、袋井高等学校、静岡西高等学校と公立校もランクインして
静岡県大会もいよいよ盛り上がってきそうです!


愛知県地区
安城学園高等学校
トップは安城学園!名古屋西高校が猛追します!
市立名古屋商業高等学校も着実に票を伸ばします!
新規ランクインはついに金城学院が!愛知も白熱してます!

三重県地区
トップは伊賀白鳳高等学校!
津田学園高等学校、四日市南高等学校も新たにランクイン!

滋賀県地区
首位を快走していた石山高校に猛チャージをみせたのが水口高校!
初ランクインは近江兄弟社高等学校、長浜北星高等学校!

京都府地区
京都橘高校に続くランクインはどこの学校になるのでしょうか!

大阪府地区
金蘭会高等学校が着実に票を伸ばしてトップ!
四条畷学園高等学校、大谷高等学校・東大谷高等学校が続きます!
新規ランクインは清水谷高等学校!


兵庫県地区
神戸山手女子高等学校が頭ひとつリード。
愛徳学園高等学校、松蔭高校もランクインしました!

和歌山県地区
開智高等学校
開智高等学校独走!ライバルは現れるのでしょうか!

岡山県地区
就実高等学校
就実高等学校依然トップ。
新規ランクインは岡山南高等学校、山陽女子高校、津山商業高等学校です!

山口県地区
県立山口中央高等学校
県立山口中央高校がトップ快走!!

香川県地区
高松工芸高等学校が票を伸ばしトップ堅持

愛媛県地区
済美高等学校
トップは済美高等学校と県立新居浜南高等学校!
県立今治西高等学校、県立松山南高等学校も新規ランクイン!

高知県地区
土佐女子高等学校
高知大会でも土佐女子が着実に票を重ねています!


福岡県地区
博多女子高等学校が独走!
西南学院高等学校も必死に追い上げています!
中村学園女子高校、福岡女学院もランクインしました!


長崎県地区
長崎日本大学と佐世保東翔高等学校がトップタイ!
活水高等学校が新たにランクインしました!


熊本県地区
熊本学園大学付属高等学校
首位を走る熊本学園大学付属高等学校!
熊本マリスト学園、県立第一高等学校がランクイン!


宮崎県地区
宮崎大会でも初投票がありました!
富島高等学校に一票!

沖縄県地区
そして沖縄でもついに投票がありました!
浦添高等学校、浦添工業高等学校がランクイン!今後に期待したいですね!

制服研究室ゆにめいと ゆにぃ
以上、投票状況でしたっ!タイムラグで集計後に投票いただいた方ごめんなさい!
次回のニュースでお伝えさせていただきます!
そして、まだ投票の無い以下の地域の皆様からも投票お待ちしています!

岩手県秋田県福島県
奈良県鳥取県島根県
広島県徳島県佐賀県
大分県鹿児島県



( ´∀`)つ
はいっ!
制服ランキングも新企画登場でますます盛り上がってます!
ランキング上位から優先してドット絵を作りたいと思いますので、
自身の学校、憧れの学校の可愛い、カッコいい、制服アピールチャンスです!!
お友達も誘ってお気軽にご参加よろしくおねがいしまーす!


| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| まってるよーん   |
|_________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ


☆制服企画にご賛同いただけましたらポチッと
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
にほんブログ村

テーマ : 制服文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 制服ランキング 制服甲子園 制服

-制服ランキングニュース(8・22)-第1回男女別制服ランキング結果♪-

制服研究室ゆにめいと ゆにぃ

ゆにぃです。皆さんこんにちは!
制服アンケートに投票、コメントありがとうございまーす!

昨年7月からスタートした男女別人気制服ランキング
皆さんからいただいた沢山の投票・コメントのおかげで、
女性板の新規項目追加上限に達しました!
ホントにホントーにありがとうございましたっっ!

(・∀・)
ありがとうござんす。

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| あざーっす      |
|_________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ


制服研究室ゆにめいと ゆにぃ

今回は皆さんから寄せられた投票結果の発表と、
コメントをピックアップさせていただきたいと思います!

第1回男女別制服ランキング女性板

★★★★★ 1位 ★★★★★
29票 高知県・土佐女子中学校・高等学校
土佐女子高等学校土佐女子高等学校

( ´∀`)つ
栄えある第1回優勝校は高知県の私立土佐女子中学校・高等学校と決定しました。

おめでとうございます!!!

初登場は昨年の11月、以降着実に票を伸ばし、
浜松学芸・百合学院・北海道別海・北星学園・和歌山開智とのトップ争いから一気に抜け出し、
堂々のトップ優勝となりました!

「清楚」
「上品」
「清楚で気品あり。」
「かわいい」
「親子線セーラー服 清純でめっちゃ かわいい~♪」
「お金持ちらしい★」
「夏服が可愛い 」
「女の子らしいく見えるところが可愛いですね。」
「超萌える^^ww」
「制服がギザカワユスでうちもめっちゃ入りたい 」


などなど、コメントも数多くいただきました。
ありがとうございました!!


★★★★ 2位 ★★★★
22票 静岡県・浜松学芸高等学校
浜松学芸高等学校浜松学芸高等学校

( ´∀`)つ
準優勝は静岡県の私立浜松学芸高等学校と決定しました。
惜しくも準優勝となりましたが、ランキング開始当初からトップグループを堅持してきました。
初登場は昨年の8月、女性板で一番最初の投票でした!
この制服ランキングの繁栄も、この一票のおかげといっても過言ではありません。

「冬服がカワイイです。」
「斬新だけど、品のある制服だと思いますよ。 」
「メッチャ、かわいい!」
「かっこいい 」
「田舎の学校だけど可愛い制服」
「上品で可愛い 」
「個性的でかわいい。」
「冬服マジかわいい~ 」
「制服と同じ布のスクールバックも めちカワイイ~」
「上品で可愛いですよね」
「金ボタンかわいい♪」


などなど、こちらもコメントも数多くいただきました。
ありがとうございました!!


★★★ 3位 ★★★
16票 北海道・北星学園女子中学校・高等学校
北星学園女子中学校・高等学校北星学園女子中学校・高等学校

★★★ 3位 ★★★
16票 和歌山県・開智中学校・高等学校
開智高等学校開智高等学校

( ´∀`)つ
3位は同票で北海道の私立北星学園女子中学校・高等学校と
和歌山県の開智中学校・高等学校の2校と決まりました!
この2校も開智が昨年8月、北星学園女子が9月に初登場と、
ランキング草創期から着実に票を伸ばしてきた2校でした!

北星学園女子中学校・高等学校へのコメント

「襟の後ろの星の刺繍とスカーフを止めるピンも星で人気がありますw」
「毎日きてますから♪笑 」
「母校ー最強☆ 」
「黒タイツ最高~ 」
「かわゆす 」


開智中学校・高等学校へのコメント

「冬服も夏服もセーラーだけどデザインがぜんぜんちがってかわいい! 」
「私も開智やけど!!キテもkaw 」
「特に冬服のセーラーは本当に可愛い。夏服もかなりイケてます。 」
「冬服がとてもかわいい。質もとてもよい。」
「冬服は最高にかわいい!夏服もさわやか。 」
「セーラー服 リボンとか可愛いw 」


などなど、両校にコメントも数多くいただきました。
ありがとうございました!!

★★ 5位 ★★
15票 兵庫県・百合学院中学校・高等学校
百合学院高等学校百合学院高等学校

★★ 5位 ★★
15票 群馬県・県立桐生女子高等学校
県立桐生女子高等学校w県立桐生女子高等学校s

( ´∀`)つ
5位も同票で兵庫県の私立百合学院中学校・高等学校と
群馬県の県立桐生女子高等学校 の2校と決まりました!
百合学院は昨年8月に女性板2票目として登場、
一方桐生女子は初登場こそ今年2月でしたが票を伸ばしてトップ5入り!

百合学院中学校・高等学校 へのコメント

「清楚で可愛い」
「清楚で気品がある。そして知的。」
「かわいい! 」


県立桐生女子高等学校へのコメント

「ここの制服は確かに可愛い 」
「カッコイイです!!」
「春からいきます☆ 」
「清楚なセーラーがかわいい」
「清楚、上品、かつ賢げである 」


などなど、コメントも数多くいただきました。
ありがとうございました!!


7位 12票 愛知県・安城学園高等学校

( ´∀`)つ
7位には愛知県の安城学園高等学校。初登場は今年1月でした!

安城学園高等学校へのコメント

「ブレザーがめちゃかわいいです★ 」
「色とか好きですね^^」
「冬服めっちゃかわいい 」
「かわいい 」
「チェックのスカートがめっちゃかわいいです★ 」
「制服が可愛い」


コメントありがとうございました!!

8位 11票 北海道・北海道別海高等学校

( ´∀`)つ
8位には北海道の北海道別海高等学校。初登場は昨年8月女性板3票目の投票でした!
はるか北の大地の公立校の制服がランクイン。
企画を立ち上げて本当に良かったなと思った瞬間でした!

北海道別海高等学校へのコメント

「茶色のブレザーがいい!! 」

コメントありがとうございました!!

9位 7票 鹿児島県・鹿児島純心女子高等学校
9位 7票 東京都・白百合学園中学校・高等学校
9位 7票 和歌山・星林高等学校

( ´∀`)つ
9位には同票で3校でした!
鹿児島純心女子高等学校。初登場は今年2月!
白百合学園中学校・高等学校 初登場は昨年12月!
星林高等学校 初登場は今年1月!

鹿児島純心女子高等学校へのコメント

「上品 」
「憧れの制服でした 」
「清楚 」
「めちゃくちゃかわいいです♪ 」


白百合学園中学校・高等学校へのコメント

「全国で一番可愛いセーラー服だと思います。校章の百合マークが引き立てていますね。 」
「超可愛くないですか? 」
「かわいい 」


星林高等学校へのコメント

「セーラー服の襟についた星が清楚で可愛い! 」
「白線1本でシンプル。襟の星がポイント。 」
「☆がついててかわいいっ♪ 」
「清楚でかわいいです 」


コメントありがとうございました!!


( ´∀`)つ
12位以下はごらんの通りですっ!
「制服甲子園」は高校のみの受付なので、
公立中学校の名前も登場するのが全国版ならではですね。
主なコメントもあわせてどうぞ!

12位 6票 静岡県・県立富士宮北高等学校
「普通に可愛い 」
「セーター×スカートはめっちゃいい? 」


12位 6票 沖縄県・宜野湾市立宜野湾中学校
「冬服がかわいい」
「かわいい~から 」


12位 6票 千葉県・県立成田国際高等学校
「普通のセーラーとは違う!夏服がかわいい 」
「大きなセーラーカラーでかわいいです!リボンもいいアクセントになっていますね! 」
「大好きです。。。 」
「在校生です 」
「ここのセーラー服が着たくて入学しました。 」


15位 5票 宮城県・常盤木学園
「可愛い! 」
「good 」


16位 4票 東京都・目黒星美学園
「ニットがかわいいんだから! 」
「冬、夏、どちらも落ち着いていて好印象ですが、特に夏服は涼しげで好きです。」


16位 4票 群馬県・共愛学園高等学校
「ワイン色のセーラーがかわいい! 」
「萌え萌えキュン 」
「セーラーがかわいい! 」


16位 4票 栃木県・足利女子高校

16位 4票 山口県・中村女子高等学校
「ブレザーの色が珍しく、おうど色(?)で赤系のチェックのスカートもかわいい。 」
「いいと思います 」


16位 4票 埼玉県・県立松山女子高校
「めっちゃかわいー 」
「かわいすぎる! 」


16位 4票 北海道・札幌静修高校
「セーラーで親子線かわいい! 」

16位 4票 埼玉県・開智学園総合部
「とにかくめっちゃかわいい>m<  」
「すごくかわいいです 」


16位 4票 東京都・啓明学園
「かわいいと思うよ~ 」

16位 4票 茨城県・県立岩瀬高等学校
「冬服がかわいいと思います♪ 」

25位 3票 茨城県・県立太田第一高等学校
「シンプルでとても可愛い 」

25位 3票 高知県・県立高知丸の内高等学校
「かわいい~ 」

25位 3票 東京都・頌栄女子学院
「なんかもう全てがかわゆい^-^  特にスカートとか・・・。」

25位 3票 三重県・暁高等学校
「むっちゃかわいいです!! 」

25位 3票 三重県・四日市南高等学校
「やばい 」

25位 3票 愛知県・愛知工業高校

25位 3票 沖縄県・那覇国際高校
「派手すぎず地味すぎず、個人的に好きです・。・ 」

25位 3票 京都府・西宇治高校
「今年でなくなっちゃうらしい…あのチェックのスカートとセーターの色合いが可愛い!」

25位 3票 福岡県・西南学院高校
「冬服が超かわいいです!しかも県内でも学力上位に入る私立!簡単には着れない… 」

25位 3票 茨城県・水戸葵陵高等学校
「清純派セーラー服 」

35位 2票 群馬県・桐生高等学校理数科
「女子制服可愛いすぎる 」
「女子の制服はかわいい!!ブレザーとセーラーの融合? 」


35位 2票 沖縄県・沖縄県立浦添工業高校
「卒業生です」

35位 2票 東京都・港区立港陽中学校

35位 2票 長野県・長姫高等学校
「クロに茶色のラインがかわゆす 」

35位 2票 三重県・鈴鹿中学高等学校

35位 2票 新潟県・見附市立西中学校
「タイツとかかわいい♪ 」

41位 1票 熊本県・熊本マリスト学園中学校・高等学校
「私は在校生です☆青いネクタイと赤いリボンを好みで選べるし、茶色のブレザー、ベストとセーターは白黒2種類なので、自分だけの着こなしできます♪ 」

41位 1票 東京都・麹町学園女子
「清楚かつモダン! イタリアのデザイナーがデザイン。  」

41位 1票 愛知県・至学館高等学校
「すごくかわいい 」

41位 1票 東京都・駒場高校
「まじでカワイイ 」

41位 1票 北海道・立命館慶祥中学校
「新制服ちょーわかいい! 」

41位 1票 青森県・弘前中央高校
「清純派でかわいい夏はベストも盛夏服もどっちもいい 」

41位 1票 群馬県・高崎商科大学附属高等学校
「セーラーブレザー(?)がかわいい★ 」

41位 1票 香川県・県立高松工芸高等学校
41位 1票 青森県・八戸南高校


(´∀`)
以上、第一回制服ランキング女性板結果発表でした!
アクセスも少ない個人ブログ、
しかも「制服」という極めてサブカル色の強いジャンルにも関わらず、
女性板がここまで盛り上がるとは思いませんでした。
投票・コメント頂いた皆さん、重ねて御礼申し上げます!!


制服研究室ゆにめいと ゆにぃ


さぁ、続いて

 第1回男女別制服ランキング男性板

★★★★★ 1位 ★★★★★
13票 愛知県・中京女子大学附属高等学校(旧・MC前)
中京女子大学附属高等学校

( ´∀`)つ
栄えある第1回男性板優勝校は愛知県の中京女子大学附属高等学校(現至学館高等学校)と決定しました。

おめでとうございます!!!

(´∀`)
男性板の尤も特徴的な所がすでにモデルチェンジされた学校制服のランクイン。
その顕著な例となったのが中京女子大学附属高等学校の独走でした。
引退してもなお制服に対する思い入れの強さをヒシヒシと感じる結果となりました!

2位以下のランキングと主なコメントですっ!

2位 6票 愛知県・市立名古屋商業高等学校
「商業なのにスカートが短く全体的にかわいい(元卒業生)」
「紺の襟と、校章が可愛いです。 」


3位 3票 高知県・土佐女子中学高等学校
「かわいいです^^ 」

3位 3票 愛知県・県立名古屋西高校
「レトロでかわいい。 」

3位 3票 宮城県・常盤木学園高等学校
「ここのセーラー服がダントツでめんこいです! 」

3位 3票 千葉県・県立成田国際高等学校
「萌えです。。。 」
「夏服かわいいよ 」
「みどり萌www 」


7位 2票 兵庫県・松蔭中学校・高等学校
「清楚でいいかんじ 」

7位 2票 和歌山県・開智中学校・高等学校

7位 2票 福井県・福井高等学校(MC前)
「ジャンパースカート最高!!! 」
「旧夏服. 水色ワンピース て可愛い 」


7位 2票 福井県・県立福井商業高等学校(MC前)
「これはかわいかった 」

11位 1票 愛知県・安城学園高等学校

11位 1票 岐阜県・麗澤瑞浪高等学校
「中間服ってのがかわいい! 」

11位 1票 北海道・別海高校

(´∀`)
ランキング開始当初は予想外に男性板に投票が無かったのですが、
その後多くの方から投票、コメントをいただき、
男女別としてランキングを設置した意味があって良かったと思ってます!

( ´∀`)つ
ということで第1回男女別制服ランキング結果発表でした。
わずか1年でこうやって一区切りつけて発表できるとは思ってもいませんでした。
これもアクセス、投票、コメントいただいた皆様のおかげです!
最後に深く御礼申し上げます!

制服研究室ゆにめいと ゆにぃ

さぁ、次の人気制服優勝校はどの学校でしょうか!
第2回男女別制服ランキングがスタートしています!
今後も「ゆにめいと制服ランキング企画」よろしくお願いしま-す!!

男女別人気制服ランキング


| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| よろしくねぇ      |
|_________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ


☆制服企画にご賛同いただけましたらポチッと
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
にほんブログ村

テーマ : 制服文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 制服ランキング

-制服ランキングニュース(7・31)-皆さん投票ありがとうございます♪-

制服研究室ゆにめいと ゆにぃ

ゆにぃです。皆さんこんにちは!
制服アンケートに投票、コメントありがとうございまーす!

ところで!「"夏"という名の宝物」!高校野球も地方大会は大詰めです!
ゆにめいとでは今年も「すたばな」企画を予定してます!
全国大会の試合結果と出場校の夏服ドット絵を連日ご紹介したいと思います!
コチラ「制服甲子園」も全国で熱い戦いが繰り広げられています!!
でわでわ2009年7月31日現在の投票状況についてご報告しまーす!

「男女別人気制服ランキング」
女性の方の投票所

※第1回男女別制服ランキング受付終了しました。ありがとうございました!
男女別人気制服ランキング


★★★ 1位 ★★★
土佐女子高等学校

★★ 2位 ★★
浜松学芸高等学校

★ 3位 ★
北星学園女子中学校・高等学校


土佐女子(高知)が着実に票を伸ばしています!
北星学園女子もついに百合学院を抜いて単独3位に!
トップグループを追う中位グループの動きも熾烈です!

ではでは、前回のニュース以後新たにランクインした学校のご紹介です。
長野県・長姫高等学校 茨城県・水戸葵陵高等学校
群馬県・高崎商科大学付属高校 東京都・麹町学園女子高等学校
香川県・高松工芸高等学校 愛知県・至学館高校
以上6校です!皆さん投票本当にありがとうございます!

制服研究室ゆにめいと ゆにぃ

お知らせです!
皆様の温かい投票で、女性板はあと少しで投票項目数の上限に達してしまうんです……。
なので、上限に達した時点で第1回男女別制服ランキングは終了となります!
さぁ、続いて

 「男女別人気制服ランキング」
男性の方の投票所

中京女子大学附属高等学校
1位は中京女子大学附属!
そして新たにランクインは兵庫県・松蔭中学校・高等学校!
投票、コメントもありがとうございます!
男性の皆さんもどんどん投票お待ちしていますね!

制服研究室ゆにめいと ゆにぃ

さて、続いては 「制服甲子園!」です!
前回のニュース以降に動きのあった地区をお知らせしますね!


北海道地区
北星学園女子中学校・高等学校
北星学園女子と札幌第一高校が大接戦!函館白百合学園にも1票追加!
コメントもありがとうございました!

青森県地区
弘前学院聖愛中学校・高等学校
弘前学院聖愛が着実に票を伸ばしています!
注目は青森工業MC前の制服に続々追加投票が!
引退しても愛されている制服って素晴らしいですね!
コメントありがとうございます!

宮城県地区
常盤木学園高等学校
常盤木学園高等学校に追加投票がありました!
新たにランクインは仙台西高校ですっ!

茨城県地区
水戸葵陵高校に追加投票がありました!

栃木県地区
県立矢板東高等学校
矢板東がトップを快走!ですが猛追しているのが真岡女子高校!
今後のランキングに注目です!
新規ランクインは県立馬頭高等学校!
栃木大会も大変盛り上がっていますね!ありがとうございます!

群馬県地区
県立桐生女子高等学校s
桐生女子高校に2票追加されましてトップ堅持!
共愛学園高等部と関東学園大学附属高校にも追加投票!
群馬も活気付いてきましたね!!

埼玉県地区
春日部共栄高校に1票追加!

千葉県地区
県立成田国際高等学校
成田国際高等学校がついに単独トップに!
新たにランクインは中央学院高等学校!

東京都地区
東京女学館中学校・高等学校
着実に票を伸ばす東京女学館が独走態勢です!
女子聖学院、都立野津田高校に追加投票あり!
ヤカタの独走にストップをかける学校は現れるのでしょうか!!

新潟県地区
ついに新潟地区に投票をいただきました!
県立新潟江南高等学校と県立加茂高等学校です!
投票ありがとうございました!!

富山県地区
県立富山南高等学校
富山南高校、県立高岡高校が共に2票追加!
新規ランクインは県立高岡南高校です!

石川県地区
北陸学院、県立工業高校共に1票追加されました!

長野県地区
松商学園、上田西高校がトップタイ!

岐阜県地区
県立加納高等学校
トップ県立加納高校!2位県立瑞浪高校それぞれに1票追加されました!
新たにランクインは県立岐阜総合学園高等学校です!

愛知県地区
県立名古屋西高等学校
トップの名古屋西高校に追加投票!
その他の学校にも追加投票があり白熱してます!

三重県地区
四日市商業高等学校が新たにランクイン!

滋賀県地区
県立石山高等学校
石山高校が追加投票で独走態勢!
初ランクインは県立八日市高校です!

大阪府地区
四条畷学園高等学校に1票追加!

兵庫県地区
東洋大姫路高等学校が初ランクイン!

和歌山県地区
開智高等学校
制服甲子園和歌山地区での初投票は開智高等学校です!

山口県地区
県立山口中央高等学校
県立山口中央高校が6票追加でトップ快走!
山口県桜ヶ丘高等学校、中村女子高等学校にも追加投票あり!

香川県地区
尽誠学園高校が初のランクイン!

愛媛県地区
済美高等学校
済美高等学校に1票追加されました!

福岡県地区
博多女子高等学校に1票追加!トップ西南学院高等学校とは一票差に!

長崎県地区
長崎日本大学高等学校が単独トップに立ちました
鎮西学院高校に1票追加!
長崎市立長崎商業高等学校が初ランクイン!

熊本県地区
熊本学園大学付属高等学校
1位熊本学園大学付属高等学校に追加投票!
ルーテル学院高等学校にも追加投票がありました!

制服研究室ゆにめいと ゆにぃ
以上、投票状況でしたっ!タイムラグで集計後に投票いただいた方ごめんなさい!
次回のニュースでお伝えさせていただきます!
そして、まだ投票の無い以下の地域の皆様からも投票お待ちしています!

岩手県秋田県山形県福島県
山梨県奈良県鳥取県島根県
広島県徳島県高知県佐賀県
大分県宮崎県鹿児島県沖縄県



(・∀・)
では最後に制服甲子園、男女別制服ランクを合わせた総合順位の発表です。


1位 32票 高知県・土佐女子中・高等学校
2位 25票 北海道・北星学園女子中学校・高等学校
3位 22票 静岡県・浜松学芸高等学校
4位 19票 東京都・東京女学館高等学校
4位 19票 群馬県・県立桐生女子高等学校
6位 18票 和歌山県・開智中学校・高等学校
7位 17票 愛知県・安城学園高等学校
8位 16票 兵庫県・百合学院中学校・高等学校
9位 15票 山口県・県立山口中央高等学校
10位 14票 富山県・県立富山南高等学校 
10位 14票 栃木県・県立矢板東高等学校
12位 13票 宮城県・常盤木学園高等学校
13位 12票 北海道・北海道別海高等学校
13位 12票 愛知県・中京女子大学附属高等学校(旧・MC前)
13位 12票 青森県・弘前学院聖愛高等学校
13位 12票 千葉県・県立成田国際高等学校
17位 11票 愛知県・市立名古屋商業高等学校
17位 11票 愛知県・県立名古屋西高等学校
19位 10票 岐阜県・県立加納高等学校
20位 9票 栃木県・県立真岡女子高等学校


( ´∀`)つ
はいっ!
まだまだ投票を心待ちにしている隠れた可愛い制服たちが
あなたの投票を待っています♪

(´∀`;)
そうそう、高校野球あいのり企画「すたばな」も宜しく!
ただ今ドット絵鋭意作成中! てか、まだ3校しかできてないケド……。
しょっぱいドット絵かもしれませんけど、チェックの色使いとか
細かいところまで考えすぎで時間かかるんです……。


| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 企画非常に不安だ |
|_________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ


☆制服企画にご賛同いただけましたらポチッと
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
にほんブログ村

テーマ : 制服文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

-制服ランキングニュース(6・25)-皆さん投票ありがとうございます♪-

制服研究室ゆにめいと ゆにぃ

ゆにぃです。皆さんこんにちは!
制服アンケートに投票、コメントありがとうございまーす!
いよいよ夏の全国高校野球も地方大会がスタート!
コチラ「制服甲子園」も全国で熱い戦いが繰り広げられています!!
でわでわ2009年6月25日現在の投票状況についてご報告しまーす!

「男女別人気制服ランキング」
女性の方の投票所


★★★ 1位 ★★★
土佐女子高等学校

★★ 2位 ★★
浜松学芸高等学校

★ 3位 ★
百合学院高等学校

★ 3位 ★
北星学園女子中学校・高等学校

熾烈なトップ争いを繰り広げてきた土佐女子(高知)と浜松学芸(静岡)は土佐女子が一歩抜き出ました!
そして着実に票を重ねてきた北海道の北星学園女子がついにトップ3の一角に!
女性板は大変にぎわっていますし今後も注目ですね!

ではでは、前回のニュース以後新たにランクインした学校のご紹介です。
群馬県・共愛学園高等学校、栃木県・足利女子高校
沖縄県・浦添工業高校、東京都・駒場高校
沖縄県・那覇国際高校
以上5校です!皆さん投票本当にありがとうございます!

トップを突っ走る2校に続くのはどこでしょうか!
まだまだ投票お待ちしています!

続いて
 「男女別人気制服ランキング」
男性の方の投票所

中京女子大学附属高等学校
1位は中京女子大学附属のままトップ堅持。
新たにランクインは男性板でも登場した高知県・土佐女子中学高等学校!
投票、コメントもありがとうございます!
男性の皆さんもどんどん投票お待ちしていますね!

制服研究室ゆにめいと ゆにぃ

さて、続いては 制服甲子園!」です!
前回のニュース以降に動きのあった地区をお知らせしますね!


北海道地区
北星学園女子中学校・高等学校
トップを走る札幌第一高校に北星学園女子が並んでトップタイに!
コメントもありがとうございました!

青森県地区
弘前学院聖愛中学校・高等学校
弘前学院聖愛が着実に票を伸ばす中、
そのほかの学校にも投票があり、今後の行方に注目です!
青森工業のMC前の制服人気ですね!コメントありがとうございます!

茨城県地区
水戸短期大学附属高等学校
水戸葵陵高校、愛国学園短期大学附属龍ヶ崎高校の各校が初ランクイン!
コメントもありがとうございます!!

栃木県地区
県立矢板東高等学校
矢板東がトップを快走!
黒磯南高等学校、宇都宮中央女子高校が追いかけます!
新規ランクインは真岡女子高校と栃木女子高校!
栃木大会も大変盛り上がっていますね!皆さんコメントありがとうございます!!
皆のコメント紹介できなくてごめんねごめんねぇ~!!

群馬県地区
県立桐生女子高等学校s
桐生女子高校に一票追加されましてトップ!
新規ランクインは共愛学園高等部と関東学園大学附属高校です!
コメントもありがとうございます!群馬も活気付いてきましたね!!

埼玉県地区
埼玉県地区のトップは小松原女子高等学校!
新規ランクインは春日部共栄高校です!

千葉県地区
成田国際高等学校に1票追加!コメントもありがとうございます!
国府台女子学院高等部と並んでトップタイです!

東京都地区
東京女学館中学校・高等学校
着実に票を伸ばす東京女学館が独走態勢です!
新規ランクインは女子聖学院、都立野津田高校!
ヤカタの独走に追いつく学校はどこに!!

神奈川県地区
三浦学苑高等学校に1票追加です!
学校数の多さでは全国トップクラスの神奈川の皆さん!どんどん投票お待ちしていますね!

富山県地区
県立富山南高等学校
1位は富山南高校が票を伸ばして独走中!
県立高岡高校、県立南砺総合・福光高等学校にも1票追加されました!
憧れの制服へのコメントもありがとうございます!

石川県地区
トップの北陸学院に1票追加されました!

福井県
県立丸岡高等学校に1票追加されました!
コメントもありがとうございます!!

長野県地区
上田西高校と屋代南高校がトップタイ!
松商学園に1票追加されました!

岐阜県地区
県立加納高等学校
トップは依然県立加納高校!
2位県立瑞浪高校に1票追加され、追い上げています!
新たにランクインは各務原西高等学校、各務原高等学校です!
コメントもありがとうございました!

愛知県地区
県立名古屋西高等学校
名古屋西高校が2票追加でトップ。
ですが2位のCA、市立名古屋商業高校も2票追加で追いかけます!
名古屋市立西陵高校と安城学園にも追加投票があり!
愛知も盛り上がってきましたね!コメントもありがとうございました!

滋賀県地区
県立石山高等学校
エンブレムが印象的な石山高校が3票追加でリード!
そして初ランクインは県立野洲高等学校です!
「かっこいい」とのコメントもありがとうございました!

大阪府地区
大谷・東大谷高校と金蘭会高校のセーラーがトップタイ!
初登場は近畿大学付属高等学校と、ついに府立校初登場!豊島高校です!
貴重な情報コメントもありがとうございました!

愛媛県地区
済美高等学校
済美高等学校に1票追加されました!

山口県地区
県立山口中央高校に1票追加でトップ快走!
コメントもありがとうございます!

長崎県地区
九州文化学園高等学校に1票追加で単独トップ!


制服研究室ゆにめいと ゆにぃ
以上、投票状況でしたっ!タイムラグで集計後に投票いただいた方ごめんなさい!
次回のニュースでお伝えさせていただきます!


(・∀・)
では最後に制服甲子園、男女別制服ランクを合わせた総合順位の発表です。

(しれっとフジテレビの三宅アナ風に締めようとするshima)


1位 29票 高知県・土佐女子中・高等学校
2位 22票 静岡県・浜松学芸高等学校
3位 21票 北海道・北星学園女子中学校・高等学校
4位 16票 東京都・東京女学館高等学校
5位 15票 兵庫県・百合学院中学校・高等学校
6位 14票 和歌山県・開智中学校・高等学校
6位 14票 愛知県・安城学園高等学校
6位 14票 群馬県・県立桐生女子高等学校
9位 12票 北海道・北海道別海高等学校
9位 12票 富山県・県立富山南高等学校 
9位 12票 栃木県・県立矢板東高等学校
12位 10票 愛知県・市立名古屋商業高等学校
12位 10票 青森県・弘前学院聖愛高等学校
14位 9票 岐阜県・県立加納高等学校
14位 9票 愛知県・県立名古屋西高等学校
14位 9票 山口県・県立山口中央高等学校
17位 8票 愛知県・中京女子大学附属高等学校(旧・MC前)
17位 8票 千葉県・県立成田国際高等学校
19位 7票 北海道・札幌第一高等学校
20位 6票 鹿児島県・鹿児島純心女子高等学校
20位 6票 福岡県・西南学院高等学校
20位 6票 宮城県・常盤木学園高等学校
20位 6票 青森県・弘前中央高等学校
20位 6票 和歌山県・星林高等学校
20位 6票 東京都・白百合学園高等学校
20位 6票 岐阜県・県立瑞浪高等学校
20位 6票 滋賀県・県立石山高等学校


( ´∀`)つ
はいっ!
まだまだ投票を心待ちにしている隠れた可愛い制服たちが
あなたの投票を待っています♪
お友達も誘ってどうぞドシドシご参加よろしくおねがいしまーす!


| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| よろしくおにゃがいしま |
|_________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ


※第1回男女別制服ランキング受付終了しました。ありがとうございました!
男女別人気制服ランキング


☆制服企画にご賛同いただけましたらポチッと
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
にほんブログ村

テーマ : 制服文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 制服ランキング 制服甲子園

-制服ランキングニュース(5・28)-皆さん投票ありがとうございます♪-

制服研究室ゆにめいと ゆにぃ

ゆにぃです。皆さんこんにちは!
制服アンケートに投票、コメントありがとうございまーす!
5月28日現在の投票状況についてご報告しまーす!

「男女別人気制服ランキング」
女性の方の投票所


★★★ 1位 ★★★
浜松学芸高校

★★★ 1位 ★★★
土佐女子高等学校

★ 3位 ★
百合学院高等学校

女性板では浜松学芸(静岡)と土佐女子(高知)の首位争いが白熱!!!
人気の高さを物語っていて投票いただいた皆さんの制服への愛着が伝わってきます。

ではでは、前回のニュース以後新たにランクインした学校のご紹介です。
常盤木学園(宮城)、 立命館慶祥中学校(北海道)
弘前中央高校(青森)、鈴鹿中学高等学校 (三重)
成田国際高校(千葉)、松山女子高校(埼玉)、八戸南高校(青森)
以上7校です!投票ありがとうございます!

トップを突っ走る2校に続くのはどこでしょうか!
今後も目が離せませんね。まだまだ投票お待ちしています!

続いて
 「男女別人気制服ランキング」
男性の方の投票所

中京女子大学附属高等学校
1位は引退した中京女子大学附属がやっぱり根強い人気です。
続くのはCAこと、市立名古屋商業高校。
夏服のセーラーブラウスが人気の学校ですよね!
投票、コメントありがとうございます!
男性板にもどんどん投票お待ちしています!

制服研究室ゆにめいと ゆにぃ

さて、続いては 「制服甲子園!」です!
前回のニュース以降に動きのあった地区をお知らせしますね!


北海道地区
こちらは札幌第一高校がついに単独トップに!
北星学園女子もピッタリと追いかけています!

青森県地区
弘前学院聖愛中学校・高等学校
弘前学院聖愛が2票差をつけて単独トップに!
2位に弘前中央高校が続きます。
初ランクインは青森北高校のセーラージャケットです!

宮城県地区
常盤木学園高等学校
常盤木学園高等学校がトップ。そして、聖和学園高校が初のランクインです!
夏服への投票をいただいておりますが、こちらでは学校単位でOKですので
冬服も可愛いと感じられる方は投票お願いしますね!

茨城県地区
水戸短期大学附属高等学校
大成女子高等学校、鉾田第二高等学校の各校が初ランクイン!

栃木県地区
県立矢板東高等学校
矢板東がトップを快走!黒磯南高等学校が追いかけます!

群馬県地区
桐生女子高校に一票追加!

埼玉県地区
埼玉県地区で初投票!小松原女子高等学校にいただきました!
コメントも頂戴していますようにオプション豊富ですよね。
確かスカートは夏冬あわせて3、4種あったはずです!

千葉県地区
国府台女子学院高等部が単独トップに!
初登場は成田国際高等学校!グリーンが鮮やかなセーラー服です!

東京都地区
東京女学館中学校・高等学校
ヤカタこと東京女学館が着実に票を伸ばしています!
初のランクインは桜美林高等学校!あの裾のラインもポイントですよね!

神奈川県地区
ついに神奈川地区にも初投票!
今年度より改名した三浦学苑高等学校です!

富山県地区
県立富山南高等学校
1位は変わらず富山南高校!票を伸ばしています!
2位には県立高岡高校が続きます!

石川県地区
トップの北陸学院に1票追加されました!

長野県地区
上田西高校と屋代南高校がトップタイ!長野女子高校が初ランクインです!

岐阜県地区
県立加納高等学校
トップは依然県立加納高校!ですが2位県立瑞浪高校がジリジリと追い上げています!

愛知県地区
県立名古屋西高等学校
名古屋西高校がトップ。1票差で名古屋商業高校が追います!
初ランクインは名古屋市立西陵高校と蒲郡高校!

三重県地区
伊賀白鳳高校がトップ!2位暁高校が追いかけます!

滋賀県地区
石山高校がトップにたちました!そして大津商業高校が初登場です!

京都府地区
京都でも初投票がありました!京都橘高校です!

大阪府地区
大谷・東大谷高校と金蘭会高校のセーラーがトップタイ!

岡山県地区
就実高等学校
就実高等学校に1票追加されました!

愛媛県地区
済美高等学校
済美高等学校に1票追加されました!

山口県地区
県立山口中央高校が着実に票を獲得してトップ独走です!

福岡県地区
西南学院高校がトップを快走!
初登場は博多女子高等学校と福岡市立福岡女子高等学校です!
福岡も盛り上がってきました!投票コメントありがとうございます!

長崎県地区
九州文化学園高等学校が初登場しました!

熊本県地区
熊本学園大学付属高等学校
1位は変わらず熊本学園大学付属高等学校です!
初登場が2校!熊本国府高等学校とルーテル学院高等学校です!

制服研究室ゆにめいと ゆにぃ
以上、昨日の時点での投票状況でしたっ!
集計後に投票いただいた方ごめんなさい!
次回のニュースでお伝えさせていただきます!


(・∀・)
では最後に制服甲子園、男女別制服ランクを合わせた総合順位の発表です。

(しれっとフジの三宅アナ風に締めようとするshima)


1位 22票 高知県・土佐女子中・高等学校
1位 22票 静岡県・浜松学芸高等学校
3位 17票 北海道・北星学園女子中学校・高等学校
4位 15票 兵庫県・百合学院高等学校
5位 14票 東京都・東京女学館高等学校 
6位 13票 愛知県・安城学園高等学校 
6位 13票 和歌山県・開智中学校・高等学校 
8位 12票 北海道・北海道別海高等学校
9位 11票 富山県・県立富山南高等学校 
9位 11票 群馬県・県立桐生女子高等学校 
11位 10票 栃木県・県立矢板東高等学校 
12位 9票 岐阜県・県立加納高等学校 
13位 8票 愛知県・中京女子大学附属高等学校(旧・MC前)  
13位 8票 山口県・県立山口中央高等学校 
13位 8票 愛知県・市立名古屋商業高等学校 
16位 7票 北海道・札幌第一高等学校 
16位 7票 青森県・弘前学院聖愛高等学校 
16位 7票 愛知県・県立名古屋西高等学校
19位 6票 鹿児島県・鹿児島純心女子高等学校 
19位 6票 福岡県・西南学院高等学校
19位 6票 宮城県・常盤木学園高等学校
19位 6票 青森県・弘前中央高等学校


( ´∀`)つ
はいっ!
まだまだ投票を心待ちにしている隠れた可愛い制服たちが
あなたの投票を待っています♪
お友達も誘ってどうぞドシドシご参加よろしくおねがいしまーす!


| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| よろしくおにゃがいしま |
|_________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ


※第1回男女別制服ランキング受付終了しました。ありがとうございました!
男女別人気制服ランキング


☆制服企画にご賛同いただけましたらポチッと
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
にほんブログ村

テーマ : 制服文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

-制服ランキングニュース-皆さん投票ありがとうございます♪-

制服研究室ゆにめいと ゆにぃ

皆さんこんにちは!ゆにめいとイメージキャラクターの「ゆにぃ」でーす。
今日から管理人のshimaに代わってランキングニュースを担当しまーす。
皆さん!制服アンケートに投票、コメントいただきありがとうございまーす!
現在の投票状況についてご報告しまーす!

「男女別人気制服ランキング」
女性の方の投票所


★★★ 1位 ★★★
浜松学芸高等学校
★★ 2位 ★★
土佐女子高等学校
★ 3位 ★
百合学院高等学校

1位から3位までは変わりありませんでした。
でも浜松学芸(静岡)と土佐女子(高知)が一歩抜け出しましたね!激しいトップ争いですー!
で、前回のニュース以降新たにランクインした学校は、
グレーのチェックスカート三重の四日市南高校!小中高12年一貫の埼玉の開智学園総合部!
雑誌の制服特集でも取り上げられた山口の中村女子高校!
親子ラインのセーラー服、北海道の札幌静修高校!
そしてグリーンのブレザー静岡は富士宮北高校の5校ですっ!
トップを行く2校に続くのはどこでしょうか!
ほんっとに皆さん、投票だけでなくコメントもいただけて皆さんの制服への想いが伝わってきます!
ありがとうございます!まだまだ投票お待ちしています!

続いて
 「男女別人気制服ランキング」
男性の方の投票所

中京女子大学附属高等学校
1位は変わらず、中京女子大学附属です!男性板では愛知県勢が大人気ですねぇ。
中でも市立名古屋商業高校が票を伸ばしてます。夏服のセーラーブラウスが人気の学校ですよね!
男性板にもどんどん投票お待ちしています!

制服研究室ゆにめいと ゆにぃ

さて、続いては 「制服甲子園!」です!
前回のニュース以降に動きのあった地区をお知らせしますね!


北海道地区
こちらは札幌第一高校がついに単独トップに立ちました!

青森県地区
弘前学院聖愛中学校・高等学校
弘前学院聖愛が1票差をつけて単独トップに!初ランクインは青森工業高等学校(旧制服)です!
ごめんなさい1998年現行制定前の制服でしょうか?きっと品のある制服だったんでしょうね!
コメントありがとうございます!

栃木県地区
県立矢板東高等学校
矢板東がトップのままです!県立烏山女子高等学校に1票追加されました!

東京都地区
東京女学館中学校・高等学校
東京女学館のトップは変わりませんが、慶應義塾女子に1票追加されました!

富山県地区
県立富山南高等学校
県立富山高等学校が新たにランクイン!襟元の赤いリボンが可愛いですよね!
1位は変わらず富山南高校!

石川県地区
トップの北陸学院に1票追加されました!

長野県地区
上田西高校に追加投票がありました!単独トップです!

岐阜県地区
県立加納高等学校
トップは県立加納高校!2位に初登場は県立瑞浪高校です!

愛知県地区
県立名古屋西高等学校
男性板と同じく初登場名古屋商業高校(CA)が名古屋西高と並んで1位タイです!

三重県地区
伊賀白鳳高校が初登場でトップ!詳しいコメントもありがとうございます!
確かに3校とも独特のセンスがあって良かったですよね!

滋賀県地区
石山高校が初登場です!水口高校には1票追加があってトップ!

大阪府地区
大谷(東大谷)高校がトップですが、四条畷高校に1票追加!
さらに初登場は金蘭会高校のセーラー服です!コメントもありがとうございます!

兵庫県地区
初登場神戸龍谷!兵庫のコムサブランドがついにランクインですね!

山口県地区
県立山口中央高校に1票追加されまして単独トップ。中村女子高校が制服甲子園でも初登場!

福岡県地区
西南学院高校に1票追加でトップ!初登場は福岡のコムサ、沖学園高校!

長崎県地区
こちらは2校が初登場!コシノヒロコさんデザインの鎮西学院高校と
夏服のオーバーブラウスも可愛い佐世保東翔高校です!

制服研究室ゆにめいと ゆにぃ
以上、現時点での投票状況でしたっ!
そうです、まだまだ投票を心待ちにしている隠れた可愛い制服たちが
あなたの投票を待っています♪
お友達も誘ってどうぞドシドシご参加よろしくおねがいしまーす!



(・∀・)
・・・あのぉ
・・・担当外された私はこれからどうすれば良いのでしょう?


| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| あっちでドン小西やってろ |
|_________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ


☆制服企画にご賛同いただけましたらポチッと
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
にほんブログ村

テーマ : 制服文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

-制服ランキングニュース-皆さん投票ありがとうございます♪-

(´∀`)
皆さんこんにちは!
ゆにめいと企画の制服アンケートに投票ありがとうございます!
また、皆さんの支持する制服への熱いコメントも大変感謝です!
ではでは現在の投票状況についてご報告します!

( ´∀`)つ
まずは
「男女別人気制服ランキング」より、

女性の方の投票所

★★★ 1位 ★★★
浜松学芸高等学校
★★ 2位 ★★
土佐女子高等学校
★ 3位 ★
百合学院高等学校

浜松学芸(静岡)がトップ!
次いで土佐女子(高知)、百合学院(兵庫)が続きます。
女性板は本当に盛り上がっていますね!ありがとうございます。
さらに北星学園(北海道)安城学園(愛知)も票を伸ばし、
下位からは桐生女子(群馬)も追い上げておりまだまだ混戦模様です!
初登場は暁高校(三重)、港区立港陽中学校(東京)。
暁高校のデザインは独特ですよね。
港陽中学校は公立校ですが私立のようなチェックスカート。
近年、公立中学も本当に様変わりしてきました。
着こなし方もおしゃれになっていて、一瞬高校生に見えちゃうくらいで驚きです。
まだまだ加熱しそうな全国版ランキング女性板、投票お待ちしてます!


( ´∀`)つ
続いて
 男性の方の投票所
中京女子大学附属高等学校
1位は変わらず、中京女子大学附属です。ドット絵作りました~。
名古屋西に1票追加されました!
男性板にも投票お待ちしています!


( ´∀`)つ
さて、続いては 「制服甲子園!」です!
前回以降に動きのあった地区をお知らせしますね!


北海道地区
北星学園女子中学校・高等学校
こちらは前回から不動。トップは女性板でも上位の北星学園女子!

青森県地区

弘前学院聖愛中学校・高等学校県立弘前中央高等学校
トップは弘前学院聖愛と県立弘前中央ともに4票獲得!
ドット絵作成しました~。

宮城県
常盤木学園高等学校
宮城のトップは常盤木学園。
そして初登場は第二女子高等学校です!
創立100年を越える伝統校。
タイトスカートで大人っぽい制服ですよね!

栃木県地区
県立矢板東高等学校
矢板東が着実に票を伸ばしています!

東京都地区
東京女学館中学校・高等学校
ヤカタに追加票があり、ますます独走態勢!
そして初登場は麹町学園女子です!
中高共に同じデザインで、リボンの色が異なります。
エンブレムが静かに存在感を示している制服ですよね!

福井県
ありがとうございます!
福井県に初投票がありました。
県立丸岡高等学校はセーラー服。白のスカーフが眩しいですね!
夏は白のセーラーカラーになります!

長野県地区
上田西高校に追加投票がありました!
屋代南高校と並んでトップです!

岐阜県地区
県立加納高等学校
県立加納に一票追加!トップ独走中です!

愛知県地区
モリハナエブランドの岡崎学園が初登場!

三重県地区
暁高校が初登場しました!

大阪府地区
大谷(東大谷)が着実に票を重ねております!

兵庫県地区
女性板で首位争いを続ける百合学院、甲子園の舞台でも1票入りました!

岡山県地区
就実高等学校
就実は着実に票を伸ばしていますね!

(´∀`)
以上、現時点での投票状況でしたっ!

そうです、まだまだ他の地域には投票を心待ちにしている隠れた可愛い制服たちが
あなたの投票を待っています♪
お友達も誘ってどうぞドシドシご参加よろしくおねがいしまーす!


☆制服企画にご賛同いただけましたらポチッと☆

にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ

テーマ : 制服文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

-制服ランキングニュース-皆さん投票ありがとうございます♪-


(´∀`)
皆さんこんにちは!
ゆにめいと企画の制服アンケートに投票ありがとうございます!
また、皆さんの支持する制服への熱いコメントも大変感謝です!
ではでは現在の投票状況についてご報告します!

( ´∀`)つ
まずは
「男女別人気制服ランキング」より、
女性の方の投票所

ついにトップが入れ替わり、
着実に票を伸ばしてきた浜松学芸(静岡)が集計時点では単独トップ!
ですが、土佐女子(高知)も手堅い票の獲得でジリジリ差を詰めてきました。
皆さんのコメントを拝見するに人気のある制服とはその伝統はもちろん、
そこに裏付けられた清楚さや気品が自然と制服に表れているのでしょうね。
ランキングにランクインしている学校に入学される方もいらっしゃるようで、
制服と共に大いにスクールライフ楽しんでくださいね。
まだまだ加熱しそうな全国版ランキング女性板、投票お待ちしてます!


( ´∀`)つ
続いて
 男性の方の投票所

こちらは前回のニュース以後変動はありませんねー。
引退した制服がランクインしたりと
男性板独自のカラーが出ていて男女別ランキングの面白さが垣間見えます。
女性板同様、男子諸君からの率直なご意見お待ちしてますね!


( ´∀`)つ
さて、続いては 「制服甲子園!」です!
前回以降に動きのあった地区をお知らせしますね!


北海道地区

新たな息吹き、札幌第一高等学校と函館白百合学園に投票がありました。
札幌第一高等学校はダブルブレザーに伝統のタータンチェック。
白百合はもちろんあのセーラー服。全国区で人気ある制服ですね。
トップは北星学園女子が守っています。

青森県地区

青森が盛り上がっています!
可愛いシングルジャケットが印象的な青森中央が新たにランクインするほか、
金ラインセーラーの弘前学院聖愛が票を集めつつ、
オーソドックスなイートンジャケットながら堅実な人気を誇る県立弘前中央も票を伸ばし、
バラエティに富んだ制服によるランキングが繰り広げられています。


栃木県地区
矢板東一気に独走!
ですがエンブレムが印象的な宇都宮白楊が新たにランクインするなど、
各校にも票が入っており今後も目が離せませんね!


富山県地区
富山南がさらに票を伸ばして9票獲得!
さらに県立高岡高校のセーラー服が新たにランクイン!

石川県地区
北陸学院1票追加で単独トップに立ちました!

愛知県地区
女性板、男性板、そしてご当地板でも安城学園が票を伸ばしています!
冬の紺チェックスカート、夏のセーラーブラウスと、夏冬ともに人気の制服ですね!

長野県地区
ついに長野県に投票が入りました。
ブログの記事からお越しいただいた皆さんご参加ありがとうございます!
早速4票獲得したのはブルーグレーに赤チェックが可愛い屋代南高校。
さらに上田西、松商学園、佐久長聖高校 といったチェックスカート校がランクイン!


滋賀県地区
さらに!滋賀にも投票がありました!水口高校です。
冬服の水色セーラー襟が可愛くて人気のようですねー!

大阪府地区
大谷(東大谷)が単独トップに!

岡山県地区
就実は着実に票を伸ばしていますね!


山口県地区
県立山口中央に1票追加。単独トップに!

福岡県地区
ありがとうございます。
ようやく大都市圏の一角、福岡にも投票がありました。
夏服のセーラーブラウス、印象的な色使いの冬服。西南学院高校に一票!

熊本県地区
学府も票を伸ばし4票いただいてます!

(´∀`)
以上、現時点での投票状況でしたっ!

そうです、まだまだ他の地域には投票を心待ちにしている隠れた可愛い制服たちが
あなたの投票を待っています♪
お友達も誘ってどうぞドシドシご参加よろしくおねがいしまーす!


☆制服企画にご賛同いただけましたらポチッと☆

にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ

テーマ : 制服文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

-制服ランキングニュース-皆さん投票ありがとうございます♪

(´∀`)
皆さんこんにちは!
ゆにめいと企画の制服アンケートに投票ありがとうございます!
そして皆さんの支持する制服への熱いコメントも大変感謝です!
ではでは現在の投票状況についてご報告します!

( ´∀`)つ
まずは
「男女別人気制服ランキング」より、

女性の方の投票所

女性投票所は現在も百合学院が首位ですが、
ジリジリと差を詰めてきたのは浜松学芸(静岡)!
皆さんのコメントを拝見すると地元ではやはりかなり人気の高い制服なんですね!
ありがとうございます♪

(´∀`)
また、後方からも着実に票を伸ばしている学校も。
そして新たに東京の東京の啓明学園にも1票入りました!
一番の賑わいを見せている全国版ランキング女性板。ますます白熱しそうですね。

( ´∀`)つ
続いて
 男性の方の投票所

あの伝説の水色セーラーがトップ。
女性板でも票が伸びている安城学園高校もランクイン。
愛知勢頑張ってますね!


( ´∀`)つ
さて、続いては 「制服甲子園!」です!
前回以降に動きのあった地区をお知らせしますね!

栃木県地区
ついに宇都宮中央が矢板東に並んでトップタイ。
黒磯南にも1票追加されました!

東京都地区
ヤカタ着実に1票を追加してトップ堅持。
ですが八王子、そして新たに桜華女学院にも票が入りました!

富山県地区
富山南がグングン票を伸ばして7票でトップです!

石川県地区
県工の夏服セーラーブラウスに一票入りました!
ちなみに金沢市立工業もセーラーブラウス。
今の時代、工業校でも可愛い制服は存在します。侮れませんよ!

愛知県地区
女性板、男性板、そしてご当地板でも安城学園が票を伸ばしています!
冬の紺チェックスカート、夏のセーラーブラウスと、夏冬ともに人気の制服ですね!

山口県地区
県立山口中央に1票追加。単独トップに!

香川県地区
ありがとうございます!待望の香川県勢初投票は県立高松工芸高等学校でした!
冬はセーラージャケット、夏はセーラーブラウス。
この制服の一番の特徴はセーラーカラーの後ろ襟が円形なのです!
こういうデザインは他の地域にも存在しますが、やはり希少価値高いですね!

熊本県地区
学府に一票追されて単独トップに!

(´∀`)
以上、現時点での投票状況でしたっ!

そうです、まだまだ他の地域には投票を心待ちにしている隠れた可愛い制服たちが
あなたの投票を待っています♪
お友達も誘ってどうぞドシドシご参加よろしくおねがいしまーす!


☆制服企画にご賛同いただけましたらポチッと☆

にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ

テーマ : 制服文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

-制服ランキングニュース-皆さん投票ありがとうございます♪

(´∀`)
皆さんこんにちは!
ゆにめいと企画の制服アンケートに投票ありがとうございます!
現在の投票状況についてご報告します!

( ´∀`)つ
まずは
「男女別人気制服ランキング」より、

女性の方の投票所

女性投票所は白熱してますね!
百合学院はランキング当初から投票をいただいておりますが、
やはり人気高いですね~。
百合学院(兵庫)浜松学芸(静岡)土佐女子(高知)別海(北海道)開智(和歌山)北星学園女子(北海道)の6校が上位グループといったところでしょうか。
後続を伝統校、地域文化ならではの公立中学の制服にも投票されています。
制服への温かいコメントもありがとうございます!

(´∀`)
こうしてみるとセーラー服、ボレロ、シングルジャケット、ブレザーと、
実にバリエーションに富んだ制服が名を連ねています。
印象的で個性的な制服はもちろん、
シンプルな制服にだって、ちょっとした可愛らしさが見え隠れするのが
shimaが公言する制服文化の面白さです!
母校の制服でも全然OKなので「ウチの制服可愛いよ!」ってお客様はどんどん投票してくださいね。

( ´∀`)つ
続いて 男性の方の投票所

こちらは女性投票所とはまた一味違ったランキング。
すでに引退した制服が根強い人気でトップに立ちました。
中京女子大学附属(現至学館高等学校)の夏服です。
セーラー襟だけではなく、スカートも淡いスカイブルーの制服でした。
残念ながら今では見ることの出来ない幻の制服となりましたが、
未だに男性から見て可愛い制服だったということなんでしょうね。


( ´∀`)つ
さて、続いては「制服甲子園!」

北海道地区
男女別ランキングでも票を伸ばしている北星学園女子が地域別でもトップ!
以前ブログで北海道はセーラー大国と申しましたが、
4校中3校がセーラー服ですね~。

青森県地区
3校に2票づつ投票いただいてます。
弘前中央はシンプルなイートンジャケットですが人気があるようですね、
弘前学院聖愛はやはり金のラインが際立ちます。

宮城県地区
伝統の4本ライン、常盤木学園に一票いただいてます!

茨城県地区
水戸短大付属に1票いただいてます!

栃木県地区
矢板東がトップ。宇都宮中央女子、黒磯南が続きます。
烏山女子のセーラー服は引退が決まってしまいましたね。
残念ですが新生烏山の制服にセーラー襟の伝統は引き継がれました!

千葉県地区
こちらは県立柏と国府台女子がそれぞれ1票いただいてます!

東京都地区
激戦区と予想された東京でヤカタ人気やはり強し!
2位以下を引き離し東京女学館が7票もいただいてます。
このまま独走となるのでしょうか!

富山県地区
こちらでは全国的にも数少なくなってきた山本カンサイブランド
富山南が3票でトップ。

石川県地区
エンジのセーラー襟、夏は涼しげな水色襟の北陸学院に一票!

岐阜県地区
いや恐れ入りました。
スカートの黒リボンが可愛い県立加納が7票でダントツ!

静岡県地区
伝統ある静岡英和女学院に2票いただいています!

愛知県地区
こちらでは名西の愛称で親しまれている県立名古屋西のセーラーがトップ!

三重県地区
こちらでは通信制ながら制服を採用している大橋高校がランクイン。
ブレザーが3種もある学校は恐らくこの学校だけだったと思います。
ちなみに愛知にも関連校があり、こちらも同様に三種のブレザーを採用。

大阪府地区
スカートのオプションでは全国屈指の四条畷学園と、
伝統のセーラー大谷(東大谷)がランクイン。
ちなみに大谷と東大谷では校章バッジのほか、鞄の色が違うことで区別されているようです。

兵庫県地区
校訓「さ・し・す精神」!神戸山手女子に一票!
ところで夏服で従来の青色ワンピースとは別に
水色の涼しげなワンピースも存在します。
これは学年別?それとも選択できるのでしょうか?
ご存知の方コメントいただければ幸いです!

岡山県地区
モリハナエブランドの☆印。就実に1票

山口県地区
セーラーの県立山口中央と周南の私立、山口県桜ヶ丘に2票いただいてます!

愛媛県地区
やればできる!済美に2票。次いで松山中央に1票。

高知地区
「聖カトリア」と投票していただいた方には申し訳ないのですが、
高知で「聖カトリア」という実在する学校をshimaは確認できていません。
確認できるまで一時ランキングからは掲載を控えさせていただいてます。
愛媛の松山には聖カタリナ女子高等学校が存在しますがそちらのことでしょうか?
また高知の聖カトリアは存在する!というお客様、
勉強不足のshimaにご教示お願いします・・・。

長崎県地区
長崎日本大学に一票!チェックのブレザーは全国的にも珍しいですもんね!

熊本県地区
夏服の青いセーラーワンピースが印象的な学府と、
離島ながら天草に一票をいただいてます!

(´∀`)
以上、現時点での投票状況でしたっ!
そうです、まだまだ他の地域には投票を心待ちにしている隠れた可愛い制服たちが
あなたの投票を待っています♪よろしくおねがいしまーす!


☆制服企画にご賛同いただけましたらポチッと☆

にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ

テーマ : 制服文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

-制服ランキングニュース-

(´∀`)
皆さんこんにちは!
いつも「ゆにめいと」にお越しいただきありがとうございます。

( ´∀`)つ
これからは「制服ランキングニュース」と題し、
このブログ上で制服ランキングの途中経過を随時お届けしていくことにしました!

(・∀・)
企画立ち上げ当初は殆ど投票も無いだろうなと、
打ち上げ花火に終わるかと危惧していましたが、
皆さんのおかげで投票も増えはじめ賑わいをみせております。
まことにありがとうございます。

(´▽`)
今後とも「制服甲子園!」、「男女別制服ランキング」、
そしてゆにめいとをよろしくお願いいたします!

☆企画にご賛同いただけましたらポチッと

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ

テーマ : 制服文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

ごあんない
ゆにめいと
-文化的制服研究室-
別館制服図鑑&ランキング

管理人 島本伯弥

…当ブログご利用にあたり…
…はじめにお読みください…

注意事項

☆当ブログ・管理人への
ご質問・お問い合わせはコチラ
メールフォーム
☆ゆにぃ&にぃゆよりおしらせ☆

ゆにめいと

制服を美しく着こなしましょう! 皆さんいつもアクセス・ランキングクリック・拍手ありがとうございます!コメント・メッセお気軽にどうぞ♪


わらうさ
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
人気ブログランキングへ

★RSSリーダー★
★ブックマーク追加★

カウンター
制服ランキング
制服甲子園
地方予選開催中!
お気軽にご参加下さい♪
全国制服図鑑&カテゴリ
地域別アクセス

ページランキング
検索キーワードランク

レンタルCGI
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
学校
123位
アクセスランキングを見る>>
リンク
TWITTER
twitter
更新記事
最新コメント
第4回制服ランキング(女性投票限定)
無料アクセス解析
第4回制服ランキング(男性投票限定)
無料アクセス解析
ドット絵作成地域アンケート
無料アクセス解析
☆簡易制服アンケ☆
簡易アンケ実施中♪
お気軽にお答え下さいね!

↓☆あなたの好きな女子制服アンケ☆↓
デザインの参考ドット絵は
コチラでどうぞ










その他の設問も
ホームページで実施中!
おすすめリンク
ニコラネット

Cupop(キューポップ)

ラブベリー

ブログランキング
☆ランキング参加中☆
ご協力お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
おしゃれkids ホームページランキング


  • seo

フリーエリア






★森伸之先生著★

★図説女子高制服百科★







プロフィール

島本伯弥

Author:島本伯弥
管理人 島本伯弥

制服研究室ゆにめいとの制服図鑑・制服ランキング総合ブログです
プロフ画像はマスコットキャラの「ゆにぃ」

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
